『やりたいことを実現するための作戦会議+たまごはん』

平成28年4月3日(日)11:30~

レンタルスペースmagari板橋店にて、『やりたいことを実現するための作戦会議+たまごはん』の予定だったのですが・・・。今回は、学生さんの要望により、「自己分析に活かす個性心理学&ES書き方講座」を開催し、薬学生2人に受講していただきました。自己分析のやり方や一般的なESの書き方の注意点などをお話した後に、ちょうどできあがった美味しくてヘルシーなランチをいただきました。その後、課題として提出していただいた、「学生時代に頑張ったこと」と添削したものと見比べていただきながら解説し、さらに個性心理学を交えて、自分を見つめていただくためのヒントになる話と続きました。就活のテクニックということではなく、社会人として必要なスキルと考えて、身につけていってくれたらいいと思います。また、自分の価値観や理念について考えるきっかけになれば嬉しいです。

作戦会議(20160403)

参加者の声
・すごく面白かったです!!個性心理学について、以前頂いた資料は読んでいましたが、改めて解説して頂いたことで、より一層自分のことが理解できました。この特徴を理解した上で、友達や仕事でいかしていきたいと思います。また、エントリーシートを添削して頂き、改めて自分が伝えたいことを自覚でき、気付きの多い時間でした。今日は本当にありがとうございました。

・教えてもらったこと全てが目からウロコでした。最近始動した就活で、とても不安に感じていましたが、極意を知ってより就活にはげみたいと思いました。感情や行動の動機をつきつめ、読みやすく魅せるようなESを書けるようにしたいです!!また、個性心理学について深く知り、自分の潜在的な性格を詳しく知ることが出来、興味を持って学ぶことが出来ました。より深い知識を付けたいと感じるようになりました。楽しかったです!!本日はありがとうございました!!就活、頑張ります!!またよろしくお願いします。