「 2011年12月 」一覧

『みんな集まれ!@みのりCafe』

平成23年12月15日(木)19:00~

異業種交流会『みんな集まれ!@みのりCafe』を開催いたしました。今回は7人の方にご参加いただき、ゆったり、ゆっくりお話できました。大勢でワイワイやるのも楽しいですが、少人数で一体となって話すのも楽しいですよね♪今年最後のみのりCafeでの交流会でしたが、その時々でいろいろな方が参加してくださり、いろいろな顔を見せる楽しい会になってきたのではないかなぁ・・・と思います。来年の年間スケジュールも決まり、お知らせしていますので、ぜひ一度この交流会にいらしてみてください!



『次世代薬剤師の新しい働き方vol.3~九州3つのモデル~』

平成23年12月10日(土)17:00~

福岡のギルドカフェ コスタにて、『次世代薬剤師の新しい働き方vol.3~九州3つのモデル~』を開催しました。先週の東京でのセミナーに引き続き、22人もの多くの方に参加していただき、関心の高さがうかがわれました。鹿児島の薬局で活躍されている原崎大作さん、サンキュードラッグで現場でも働きながら、教育を担当されている赤川信一郎さんにもご協力いただき、パパ薬剤師の中村守男さんも含めて3人の働き方を紹介していただきました。ディスカッションでは活発な意見が交わされ、今後の女性薬剤師の働き方についても考えたい、考えていかなくてはいけないのでは・・という次回にもつながる話ができました。終了後には同じ場所で交流会を開催し、それぞれの参加者が交流を深めていただけたと思います。



『次世代薬剤師の新しい働き方vol.2』

平成23年12月3日(土)16:00~

高田馬場のメディセレ東京校にて、『次世代薬剤師の新しい働き方vol.2』を開催しました。23人もの薬剤師、薬学生などが集まり、これからの薬剤師の働き方について考えました。前回からご協力いただいているパパ薬剤師の中村守男さんに加え、今回はスポーツファーマシストの遠藤敦さん、薬剤師であり、社労士の資格も持つ山口洋介さんにも参加していただき、いろいろな立場から薬剤師のこれから・・・を考える機会になったと思います。終了後には交流会でさらに深い話もできました。今後も続けていきたいセミナー、交流会です。