「 2013年07月 」一覧

『就活をはじめる前に聞いてほしいこと@東京』

平成25年7月27日(土)15:00~

飯田橋のスタジオフェザー(スタジオB)にて、『就活をはじめる前に聞いてほしいこと@東京』を開催いたしました。ココカラファインの人事の方お二人にご協力をいただき、参加していただいた薬学生12人の方には「なりたい薬剤師像」について考えていただきました。就活をはじめるに当たって何をすればいいのか、何が大切なのかを考える良い機会になったようなので、良かったです。なかなか明確になるものではないのかも知れませんが・・・。常に意識して、より明確にしていっていただければいいと思います。参加者の皆さん、ありがとうございました!

 

東京セミナー20130727-2

 

 

参加者の声

・今までとは全く異なる考え方のお話を聞くことができて良かったです。

・もっとこのようなセミナーに参加したいと思いました。薬剤師のイメージが変わりました。また、就活に対してのイメージも変わりました。楽しかったです。

・すごく良い刺激になりました。ありがとうございました。

・夏休みの間に自分のできることを探そうと思いました。まずは病院の薬剤部見学などをしていこうと思いました。

・スタートが大事だということを学べました。ハシゴをかけまちがえて登ってもだめだということ、あせっても仕方ないということを感じました。

・国民のための薬剤師という視点はあまり意識していませんでした。1つの意見として就活に活かしていきたいと思います。

・色々なお話が聞けて視野が広げることができたと思います。これからどう動くか迷っていましたが、行動するきっかけを頂けて大変良い機会だったと思います。



『患者の声は医療に活きる~明日のあなたの仕事を見つめる120分~』

平成25年7月6日(土)18:00~20:00

名古屋で初となる”みのりCafe”のマスター信さんとのコラボイベント『患者の声は医療に活きる~明日のあなたの仕事を見つめる120分~』を開催いたしました。名古屋だけでなく、大阪、栃木、埼玉などから薬剤師6人、薬学生7人を含む24人の方にお集まりいただき、患者さん(信さん)の声を聞いて、それぞれの立場からいろいろ考えていただけたようでした。きっと月曜日からの仕事や実習などに活かしていただけると思います。懇親会も20人で医療や仕事について熱く語り合いました!また、ぜひ名古屋にも伺いたいと思います!

コラボセミナー20130706