「 2014年02月 」一覧

『人生を思い通りにデザインするための個性心理学と保険講座』

平成26年2月22日(土)14:00~

プルデンシャルタワーにて、今回初となる『人生を思い通りにデザインするための個性心理学と保険講座』を開催しました。7人(薬剤師6人を含む)の方に参加していただき、楽しく学んでいただけたようでした。一度聞けばすぐ実践できるというものではないと思うので、時間を掛けて身につけて、やりたいことの実現に向けた行動に活かしていただければと思います。来月以降も毎月開催予定ですので、興味のある方はぜひご参加ください!

 

参加者の声

・自分を見つめ、相手を理解して認めていこうと思います。

・みんなに確認しながらの進行が非常に良かったです。

・年間3000円で他のテーマも聞けて、これだけの情報を得られるとのことなので、これから楽しみです。

・自分の事を良く知るという事がとても大事という事がわかりました。今後は自分も含めて相手の事を良く知り、人間関係の構築に使えたらと思います。

・今後どうやって人生を歩んでいこうか考えている時期にこの講座に出会えてよかったです。

・楽しかったです。時間短く感じました。

・自分が楽しく生きれるようにしたい。そして周りの人も。



『みんな集まれ!@みのりCafe』

平成26年2月21日(金)19:00~

今回の交流会は参加者1人だったので、会社社長でもある薬学生といろいろと仕事につながるお話をじっくりしました。途中から、名古屋の方が東京にいらしていて参加してくださり、こじんまりとした会でしたが、ゆったりした時間を過ごしました。



『就活をはじめる前に聞いてほしいこと@福岡』

平成26年2月2日(日)14:00~

TKP福岡筑紫口会議室にて、9人の薬学生に参加していただき、『就活をはじめる前に聞いてほしいこと@福岡』を開催いたしました。今回、初となるひとりでのセミナーでしたが、個性心理学を使った自己分析の大切さの話や、それぞれのタイプの思考の傾向などの話には大変興味を持っていただけたようです。「なりたい薬剤師」や自分の理念を見つけるきっかけにしてもらえればと思います。参加してくださった皆さん、ありがとうございました!また、ぜひ福岡でも開催したいです!

 

福岡セミナー(20140202)

 

参加者の声

・自己分析を本格的に始められずにいたので、今回のセミナーに参加したことで資料を参考にしっかりと自己分析をしたいと思いました。直前の連絡になってしまいましたが、セミナーも参加させていただけて本当に良かったです、ありがとうございました。

・自己分析の話は他ではなかなかしてもらえない部分なので、この場で色々と分析してもらって詳しく話してもらえるのはとてもおもしろくて、また、自分に活かせるので参加してとても楽しかったです。

・自己分析のレポートが思っていた以上に面白くて、そして勉強になりました。これを活かしてもう少し自分が何をやりたいか考えていきたいです。ありがとうございました。

・自分の性格をあらためてみつめなおすいい機会だったと思う。他人のことだとあるあるだけど、もしかしたら自分もそうなのかなと思った。

・今日は初めて福岡のセミナーに参加できてよかったです。これから自分を見つめ直して、いい薬剤師になれるようにがんばっていきたいです。

・今日頂いたISD個性心理学の分析を見て、自分の知らないところもわかったので、もっと自己分析していこうと思いました。

・波風を立てるのが苦手で、思ったことをすべて人に言えないことが、とても嫌だった。でも、もともとそういう性格をもっていたんだと知り、悪いところばかりを見ず、「人の話に耳を傾け、相手の意に添った的確な行動をとれる」人、薬剤師になりたいと思う。良いところをのばしていきたい。

・今まで、ただ流される様に就活をしていて、結局自分が何をしたいのか明確な展望がないままここまで来てしまったので、今回のセミナーに参加でき、一度立ち止まって考える大切さを教えていただき、ありがとうございました。

・自分が将来どういう薬剤師になりたいのか、なぜ病院で働きたいのか、全然つかめてないことに気がつきました。今後は、自分で納得ができるような”なぜ”の答えを見つけていきたいです。