「 2014年09月 」一覧

『人生を思い通りにデザインするための個性心理学と保険講座@坂戸』

平成26年9月19日(金)13:30~

坂戸駅前集会施設にて、『人生を思い通りにデザインするための個性心理学と保険講座@坂戸』を開催いたしました。城西大学の後輩3人が参加してくださり、初めて聞く個性心理学や保険の話を楽しく学んでいただけたようです。少しでも、やりたいことを考えたり、今後の人生を考えるきっかけになれば良いなと思います。

 

坂戸セミナー(20140919-1)

 

 

・人によって考え方が違うというのは、感覚ではわかっているつもりでも具体的にどんな違いがあるのかという実感はなかったので、今日学んだことを生かしてどんなタイプの人はどんな考えをするからどのように対応したらいいのかを考えて、円滑な人間関係を築けたらいいなと思いました。

・中学生の時に、「自分のことをよく知ろう」ということで授業で心理学についてやっていたことがあったのですが、今回の方が内容がとても細かくなっていてとても楽しかったです。前から、自分がどんな人で他の人からどう思われているのか分からないので、今回のことを参考にして、もっと自分のことを知っていけたらいいなと思います。

・自分の潜在的な性格・特徴を知ることができたので、他の人と接する時などは気をつけたいです。逆に良い面は受け止めて、伸ばしていけるようにしたいです。



『就活をはじめる前に聞いてほしいこと@千葉』

平成26年9月7日(日)14:00~

城西国際大学にて、今期初となる『就活をはじめる前に聞いてほしいこと@千葉』を開催いたしました。当日参加2人を含む、8人の学生さんに参加していただき、どんな薬剤師になりたいのか?を楽しみながら、でもしっかり考えていただきました。すぐに何かが変わるものでもないのかも知れませんが・・・。考えて行動するきっかけになればと思います。参加してくださった学生さん、ご協力をいただいた長谷さん、ありがとうございました!

 

千葉セミナー(20140907-1)

 

 

参加者の声

・普段あまり聞くことの出来ない現実的なお話を聞かせて頂けたので、非常に将来のことを考える良い機会になりました。

・まずは自己分析を行い、自分の理念を考えて、就職先を選びたいと思った。

・自分の足を動かして就活をしていこうと思いました。転職などの時でも、今日知った知識を使いたいと思います。「とりあえず、病院」はやめようと思いました。

・これから就活をはじめる上で、今回のセミナーを参考に考え方を知ることができて、とてもよかったです。また、このような機会があれば参加させていただきたいです。

・自分が就職に対して考えていることが全く具体的ではないことに気付き、この先のビジョンが見えた。今まで、聞いたことがないお話をたくさん聞けたので、参加して本当に良かった。

・とても話しやすい環境でお話し出来て良かったです。就活をどうやってするのか迷っていたので良かったです。まずは情報集め、頑張ります。

・本当に貴重な機会をありがとうございました。僕自身、楽しく参加させていただいて、沢山学ばせて頂きました。

・薬局だけでなく病院のことも含めてお話を聞けて良かったです。質問しやすい雰囲気で話をしていただけて良かったです。