「 2014年11月 」一覧

『みんな集まれ!@みのりCafe』

平成26年11月21日(金)19:00~

毎月恒例のみのりCafeの交流会、今回は7人(薬剤師1人、薬学生1人含む)の方が参加してくださり、楽しい時間を過ごしました。しかも、当日参加の学生さんが誕生日だということが分かって、急遽ケーキを準備してみんなでお祝いしました。楽しい思い出になってもらえると嬉しいですね・・・。そんなサプライズも時々あります(笑)今年もあと12月開催の1回となりました、次回もよろしくお願いします!

 

みのりCafe(20141121)



『就活をはじめる前に聞いてほしいこと@新潟』

平成26年11月15日(土)13:30~

「貸会議室にいがた」にて、薬学生8人に参加していただき、『就活をはじめる前に聞いてほしいこと@新潟』を開催いたしました。今回は参加者の方が4年生と3年生ということもあり、まだまだ先の話という気持ちもあったかも知れませんが、話しはじめると今日から実践できることもたくさんあることを実感していただけたようです。5年生になると実習や実験など、どんどん忙しくなってしまうので、就活の準備という意味では、早い学年からはじめることが大切なのだと思います。新潟では初開催だったので、ぜひこれからも何度も伺いたいと思います。参加者の皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

新潟セミナー(20141115)

 

 

参加者の声

・堅苦しいイメージを持って参加したが、そんなイメージはまったくなく、むしろ楽しく明るいセミナーでした。もっと長くお話を聞きたい点もあったので、また新潟に来ていただきたいし、そうでなくても参加したいと思えました。遠方からどうもありがとうございました。

・グループディスカッションは大学の就職セミナーではないので、今回できて良かった。人事の方が気さくで話しやすかった。

・学校で行われる企業説明会と違って会社の深いところまで知れて面白かったです。私は薬剤師になることが目標だったので、どんな薬剤師になりたいかを考えていこうと思います。本日はありがとうございました。

・将来の職種(ドラッグストア、病院等)をどう考えればよいのか分かった。面白い方がいて、非常によかった。ためになった。

・どうしても就活と聞いただけで構えてしまい視野が狭くなってしまいがちなのですが、今回のセミナーを通して、もっと色々な考え方ができるように様々な人の意見を聞いてみたいと思いました。

・視野を広げるために合同説明会は積極的に行こうと思った。自分で決めて責任を持つのが大切。

・若い世代に薬の使い方を教えられる薬剤師を今まで通り目指すこと。今日のセミナーを聞いて次の世代の薬剤師の手助けをするということにも興味がわきました。

・就活する際にもう少し視野を広げようと思いました。かしこまらなくて気軽に話せる環境で良かったです。