「 2014年12月 」一覧

『就活をはじめる前に聞いてほしいこと@坂戸』

平成26年12月14日(日)13:30~

坂戸駅前集会施設にて、『就活をはじめる前に聞いてほしいこと@坂戸』を開催いたしました。城西大学の後輩7名が参加してくださり、自己分析とは?という話から、どんな薬剤師になりたいのかを考えたり、就活に向かっていくための準備のための知識や考え方を身につけていただく時間になったかと思います。ご協力をいただた皆さん、参加してくださった学生の皆さん、ありがとうございました。面接対策もぜひやりたいという要望もあったので実現したいと思います。

坂戸セミナー(20141214-2)

 

 

 

 

 

参加者の声

・今年から就職採用の時期が変わり、これからどのように自己分析等を行っていけば良いのかを教えていただき、大変参考になりました。長所や短所をきちんと分析し、面接に臨みたいと思っています。

・自己分析をしっかりした上で、どのような会社を選んでいくのかを考えていきます。

・このセミナーに参加すること自体に緊張していましたが、参加できて良かったです。自己分析は全然行っていなかったと自覚したので、明日から行いたいです。

・今回参加させて頂いて、自己分析を今まで行ったことがなかったので自分を知る良い機会になりました。このような機会をつくって頂き、ありがとうございました。

・自分でも気づいていない面があることがわかったので、友人と協力して自己分析、他己分析をやっていきたいと思いました。

・自己分析を自身だけでなく周りの人と一緒に行い、外面から自身がどのように見え、それをどうやってアピール出来るか、また自身の短所についてもカバーの仕方などを考えていきたいと思いました。

・自分だけで自己分析するのではなく、友達とも一緒に楽しくやりたいと思いました。



『人生を思い通りにデザインするための個性心理学と保険講座vol.8』

平成26年12月13日(土)14:00~

赤坂のプルデンシャルタワーにて、今年最後となる『人生を思い通りにデザインするための個性心理学と保険講座vol.8』を開催いたしました。今回は薬剤師、薬学生が各1名、そして以前の職場でご一緒だった方の計3名の方が参加してくださいました。思考錯誤の1年でしたが、個性心理学や保険に興味を持っていただくきっかけにはなったかと思います。来年からはまた別の形で皆さんが人生を思い通りにデザインするためのお手伝いをできればと思います。これまでご協力をいただいた府川さん、参加してくださった多くの皆さん、どうもありがとうございました!

個性心理学セミナー(20141213)

 

 

 

 

 

参加者の声

・何となく自分が求めていたセミナーだったような気がします。ありがとうございました。

・個性心理学と保険の話との関係づけに苦労しました。

・人との関わりをもっと大切にしたいと思いました。また、自分のことを文章でみることで知ることができた部分もあるので、今日いただいた情報をもとに人生設計の一部に組み入れていきたいです。