お知らせ!

仲良しの学生さんからのお知らせです!

大阪のイベントなので近くの方がいたらぜひご参加下さいねー!

もちろんイベントの内容も楽しいとは思いますが・・・。

いろいろな人に会えるのも楽しいと思いますよー!

ちぴとのお勧めです~♪

以下、お知らせ文の転載です。

【イベント告知】学生サークル「全人的医療を考える会 関西」より

〓『全人関西地区3月イベントのお知らせ』〓

〓【日程】 3月5日(土)

〓【会場】 浪速区民センター第5会議室(最寄り駅:JRなんば駅から徒歩10分)

〓【参加費】
500円(交流会参加の方は追加1000円となります)

〓【定員】
30人(予定)

〓【申し込み方法(参加登録)】
以下のURLからお願いします。
http://my.formman.com/form/pc/BGAEYQI8UdT7oTgS/

(参加登録出来ない等ございましたら、全人関西メールアドレス zenjin_kansai_office@yahoo.co.jp
までご連絡ください。質問などもこちらで受け付けています。)

〓【時間】
12:00 ココクリ開始
12:20 集合
12:30受付開始
13:00 ワーク開始
18:00 交流会
21:00 終了

〓【テーマ】
「患者をみる×病気を感じる」

〓【内容】
患者を診る・看る・観る。医療者として患者さんをどうみて、 いかに患者さんと向き合っていくのか?
患者さんをみるということはどのようなことか、良い医療とは何か?
病気かもしれない…そう考え始めたのはいつからだったか…
打ち消しても消えることのない疑惑、じわじわと広がる不安。
いよいよあなたは病院へ行き、検査をしました。検査結果は7日後。
そのときあなたは何を考え、どうしますか?

そんな「if…」をロールプレイを通してみんなで考えていきませんか?

ロールプレイとは:ロール(役割)+プレイ(演じる)。

つまり、設定に基づき、特定の役割(例えば、患者や医療者役)を演じてみることにより、そこにある気持ちや状況を感じたり、理解したりするものです。

このイベントに興味を持たれた方は是非ご参加を!

参加登録は↓のフォームマンからお願いします。
http://my.formman.com/form/pc/BGAEYQI8UdT7oTgS/

当日のご来場をお待ちしております。

全人関西スタッフ一同

[お誘い]
今回、第5回『ココロのクリーン大作戦(ココクリ)』をワークショップ前に 開催します!

『ココロのクリーン大作戦』とは有志でワークショップ1時間前に集まって、 会場近辺のごみ拾いをするイベントです。参加は完全に自由なのですが、地球と 大阪を奇麗にしたい!という方、もし良ければご参加ください!!ルートは、JRなんば駅から会場までを計画しています。
ココクリ参加は参加登録の際にお聞きします。

以上

こちらもぽちっとお願いしますね!

      ↓

人気ブログランキングへ