カタリスト…。

昨日は、以前から一緒に学生さんの就活セミナーをやってた人事の方が別の薬局に転職したので、その薬局にお話を伺いに行きました。

地域に根ざした薬局で、その方がそこに転職した理由もすごく分かりました。

これからの薬局に必要なものを持っている…、そう感じましたが、学生さんにはなかなか伝わっていないようで。

というか、就活しない学生さんも結構いるみたいですからね…。

これからは薬局も薬剤師も生き残っていくために何かしらの特徴がないと…と思います。
そのためにも、しっかり就活して(自己分析して、企業研究して…)、自分の強みを高められる、発揮できるところで働いてほしいです!

役員の方にいろいろお話を伺って、これから考えないといけないなぁ…ということを再認識したので、明後日の名古屋の就活対策セミナーでは、がっつりその辺りを伝えたいと思います。

夜は、学生さんの就活支援が縁で知り合った方と、薬剤師さん2人と語り合う会でした。
接点があるかな…と思っていましたが、思わぬところで仕事にも発展しかねない展開が!?

このような人と人のつながりの反応促進ができると、すごく嬉しいですよね?

カタリスト…とは触媒のこと。
語る…というのにもかけています(笑)

少しずつ、やりたいことが実現できているかなぁ…と思う今日この頃でした♪

今日は、滋賀の薬局に伺って、いろいろお話を伺います。
そして、夜は語り合います♪(笑)

自分もお聞きしたいことがたくさんあります!
今から楽しみです♪

ということで、ゆっくり寝てようと思ったのに、早起きしてしまった…(笑)

昨日、食べた拳よりデカいお寿司!

image

↓こちらもぽちっとお願いします!