突然ですが・・・。

思いつきで、しばらくお休みしていたブログを再開したいと思います!

はい、たったそれだけのことです(笑)
重大発表では!?と思った方、すみません・・・。

以前は、あまり自分の意見などは意識して書かないようにしていましたが、これからはちぴとが考えていることなども少しずつ書いていこうかと思っています。

まぁ、ちぴとのやることなので、方針変更は当然あるものと思っていてください(笑)

今日は、薬局で日々働きながら考えたことを書きます。

薬剤師のパートさんや派遣の方などが、その仕事はできない・・・などということがありますが、効率が悪いなと思ってしまいます。
できないのなら、教えようもあるのですが、やろうとしていない人が多いようにも思います。

国家資格としていただいた薬剤師免許なのですから、薬剤師としてやるべきことはやりましょうよ!と言いたくなる方が多く見受けられます。
もちろん、責任の重さは違うと思いますが・・・。
立場によって、やらなくてよいということはないように思います。

薬剤師が足りないのはなぜ?と聞かれた時に、ちぴとはきちんと一人分働かない人が多いからと答えます。
みんなが、きちんとやるべきことをやったら、もう少し手が足りると思うんですよね・・・。

さすがに初めて行った薬局では、できることも制限がありますが・・・。
なるべく、やれることはきちんとやりたいと思う、今日この頃なのです・・・。

なんか、思っていたことと、書いてみると結構、内容が違ってきます(笑)

基本的には、毎日書こうと思っているので、少しずつ考えていること、その時に思ったことなどを書いていこうかと思います。
これから、どうぞよろしくお願いします!

↓こちらもぽちっとお願いします!