「 2008年01月 」一覧

あ゛ぁ~っ!!

仕事が終わらんっ!!

月末、月初は提出物とか報告とか多くて大変です。

あれもこれもやらなくちゃ~。

明日から2月ですがあまり熊谷店に行かないので仕事が更に進まにゃいよ~。

・・・で明日は早出することに決定!

ついでに明後日も伊勢崎ヘルプですがその前に熊谷で仕事を片付けようと考え中。

月初の報告片付けて~。

薬歴も書かないとなぁ~。

いつも仕事に追われて・・・。

何か忘れているんじゃないかという恐怖が襲ってくる・・・。

まぁ、忘れてれば本社から催促があるだろうし何とかなるかっ!

と気楽にいきましょう♪

明日はマツキヨプロジェクトで新松戸までお出かけです。

そんな余裕がありゃ大丈夫だろ~!と突っ込まれそうですが・・・。

そうですね、まだ笑い話にできる程度の大変さです。

ほんとに大変ならブログなんて書いてないだろうしね。

いや、ちぴとならそれでも書くかも知れません(笑)

明日は早起きなので今日こそ早く寝るぞ!



社会人にとって・・・。

大切なことってなんだろう??

毎日きちんと職場に行くって結構大切だと思っています。

とくに薬剤師の職場は人数にあまり余裕がないのでシフトもギリギリだったりしますから・・・。

この前もちょっと書いたが課長が入院したらしい。

今日、支店長からTELがあったときに3週間くらいは掛かるだろうと聞きました。

あまり人のことを悪く言うのは好きではありませんが・・・。

えぇ~、この時期に~って思いますよ、ほんと。

伊勢崎店の薬局長が体調を崩して、さらに支店外からのヘルプが少なくなっているこの時期に・・・。

しかもお酒を飲んでいての転倒だったようなのでね~。

もちろん知識もあって、人と話すのが上手ならいいんだろうけど・・・。

意外と体力勝負の世界だったりするんだな、これが。

ちぴともやっとかぜが治りましたがかぜひいたらイカンって思うもんなぁ。

あぁ、かぜをひかずに冬を越せるくらいの体力が欲しい。

これもこの前書いたけど・・・。

だから休むのだって大切なんですよね。

きちんと決められた日数働けるように、しっかり休んで体調管理です!

体調悪いとロクな仕事できんしね・・・。

あー、首が痛い!

早く寝て治そっ!!

といいつつマンガでも読もうかなぁ~と思っているちぴとでした(笑)

明日は月末締めで忙しいぞぅ。

薬剤師のみなさんもそうでない方も頑張りましょうね!



もうすぐ・・・。

今月も終わりなんですね~。

早っ!

正月気分なんて遠い昔の話です・・・。

今年も12分の1が終わりだ~。

って薬局で話していたら1年目の子が笑ってた。

ちぴと、結構こういう風に思ってます。

2月が終わったら12分の2だから6分の1ですね(笑)

2月は忙しそうです・・・。

ヘルプをたくさん引き受けてしまったので熊谷店での仕事がどうなるかって感じですかね。

でも嫌だ~とか、大変そう~って気持ちはあまりないんだよね。

へんな意味じゃなく楽しみというか・・・。

いろんな薬局に行くのはちぴとの希望でもあるので。

多くの人と知り合えるのもうれしいし・・・。

どうせ同じ仕事をやるなら楽しくやろうぜぃ!

さっそく2日は伊勢崎に行ってきます。



ドタバタ・・・。

今日はパートの薬剤師さんの都合が悪くなりお休みで・・・。

いつもより一人少ない薬剤師だったので何だかドタバタという感じでした。

しかももう一人のパートさんのお子さんが学校で怪我をしたらしく、早めに帰ってしまった。

でもこれからはこんな感じなんだろうなぁとも思いつつ・・・。

熊谷店は人員的には余裕があるということで減る一方です。

たしかに枚数は少ないけどね。

結構処方内容が重くて大変ですよ。

会社は1枚の処方せんの内容までは加味しないので薬が1種でも1枚、薬が20種でも1枚・・・。

どっちが大変かは一目瞭然ですよね。

そんなこんなで結局今日も薬歴書けんかった・・・。

もう今月も終わってしまいますが終わるメドが立たず・・・。

来月は熊谷に行く日が少ないのでどうしよ~という感じです。

早出して薬歴やるのはいいのだけれど・・・。

めっちゃ寒いんですっ!

早く暖かくならんかなぁ~。

今週もまだはじまったばかりですがいきなり明日休みです。

今日は少し夜更かししちゃおうかなぁ。

でもゆっくり寝たいような気もする・・・。

さてどうしたものでしょう。



・・・。

今日はゆっくり休ませてもらいました~。

でもきちんと休みを取れていない人がいると知ってちょっとショックなちぴとです。

もちろん人類皆平等なんて思っていませんが・・・。

やる気のある人がどんどん大変になってしまうってのは悲しいことです。

今までもいろいろ見てきたからなぁ。

ちぴとに何ができるってわけでもないですが・・・。

できなかったから今も後悔しているわけで・・・。

そんな人をひとりでも減らしたいって思います。

伊勢崎店では薬局長が体調を崩して自宅療養で課長が怪我して入院で・・・。

みんな不安だと思うんだよね~。

ちぴとはいきさつが分からないからなんともいえない部分もあるけどきちんと休むことも義務だと思うんだー。

だって無理して頑張って挙句に体調崩して長期に休みってことになればみんなに迷惑掛けちゃうし・・・。

だからちぴとはたとえ半休でもいいからなるべく規定どおりに休むようにはしています。

最近はそんな状態だから休日出勤もあるけどね。

まわりもそうならないように協力しあわなきゃ!

みんながちょっとずつ力を貸してくれれば何とかなるのにね。

それができない会社って・・・。

ちょっとヤバくなってきたのか?

急に大きくなりすぎたんかなぁ?

そもそもたいして患者さんも来ないみたいだし、なぜ24時間営業でなければいけなかったんだろう?

それは誰のためなの??ってことが多い世の中です・・・。

ちぴとは周りの人のために何かをやりたいなぁ。

それで会社が社会が変わるわけじゃないけど・・・。

ほんの少しの支えになれればいいのです。