「 2008年10月 」一覧

う~ん・・・。

いきなり新たな選択肢が出てきて迷っております・・・。

やりたいことをやるために転職を考えていた?

じゃぁ、やりたいことが出来るならいまの会社もアリなのか??

そもそも、ちぴとのやりたいことって・・・。

学生達の支援?社会人との交流の手助け?いろんな分野の人と交流できるネットワーク作り?などなど・・・。

結局は自分のペースで仕事が出来て、ちょっと人の役に立った気になれることをちょこちょこ出来ればそれでいいの??

あ~、分からなくなってきた。

この前のセラピーでも指摘されたんだよなー。

優柔不断なところがあるって・・・。

とりあえず、支店長に話せたことでだいぶ楽になったのはある・・・。

かなり精神的にキテたんだなぁと思った。

マイミクnicoさんも言ってたけど・・・。

ポジティブにいかないとな~♪

こうなったら『ちぴと』を高く買ってもらうにはどうしたらいいかの算段でも考えるかぁ。

確かに会社との関係を残すことにはメリットもあるんだな~。

仲のいい後輩もどうにか残ってくださいよ~って言ってたし、紹介して来年入社してくる後輩達のことも気になるんだよぉ。

人からどう見られるか?とかを結構気にしちゃってるのかなぁ、自分??

でも、そんなの気にせずやりたいようにやってみるってのもひとつの手だよねー。

価値が無くなれば返品されるんだろうし・・・。

次の話の日まで・・・、日々考えよう、いろんな人と話をしてみよう。

まぁ、しっかり考えつつ、考えすぎず・・・だな。



悩む・・・。

今日、家に帰ってくると奥さんが”ちぴ”を怒鳴り、”ちぴ”は泣いて抗議していた・・・。

”ぴと”は”ちぴと”にトコトコ近づいてきて、明日休みなの?と・・・。

明日も仕事だよと答えると・・・。

今度の休みの日には遊ぼうね♪って・・・(涙)

とりあえず、今の状態はなんとかしないとね~。

子供たちも奥さんも、もちろんちぴとも何か気持ちが不安定だ・・・。

んで、今日は支店長に話してきた。

辞めたいって考えてること・・・。

そしたら・・・、辞めずに何ができるか?という方向で考えてみてと言われた。

ほとんど考えていなかった選択が新たに増えた。

でも、それって・・・。

そんな都合のいいことでいいのかなぁ・・・とも思う。

やったね♪

願ったり、叶ったりだよ~♪

とか思える性格だといいんですが・・・。

何かずるい・・・、とか、わがままな感じに思ってしまう。

もちろん、それに見合う何かがちぴとにあればいい訳だけど・・・。

いまいち自信がない。

自分にそんな風にしてもらう価値があるのかって・・・。

ちぴとも、家族も、会社もみんなが幸せになれるいい案があるなら・・・。

考えてみてもいいのかなぁ??

今までの枠にとらわれない働き方をプレゼンしてみたら!とも言われた。

ちょっと考えないではなかったこと・・・。

今の会社に特化したアルバイトなんてね♪

会社のシステムやレセコンについてはすでに知っているので教育の必要なし。

他の人より、広い範囲で働くことが出来れば需要あるかなぁなんて考えたりもしていた。

でも、やっぱりちぴとの能力次第だなぁ・・・。

あんまりお粗末な仕事ぶりでは自分で自分を許せない。

もっと自分に自信を持てるように、いろんなことに取り組まないと・・・。

結局、中途半端なんだよ、何もかも。

2週間後にもう一度話そうということになりました。

ちぴとにできること、やりたいことなどなど・・・。

この2週間で5年後、10年後のこともふまえて考えてみます。

引き止めてくれた支店長に、ありがたい気持ちもある・・・。

会社は嫌いじゃないし、一緒に働きたい仲間もいる・・・。

あぁ、悩む・・・。

でも、辞めるにしろ、残るにしろ、やっぱりちぴとは恵まれているんだなぁとつくづく思う。

そんな甘いもんじゃねぇよ!って思ってる人もたくさんいると思うよ、この世の中。

周りのいろいろなものに感謝の気持ちを忘れないように。

一生懸命考えよう、しっかり悩もう・・・。



誰もいない・・・。

家から会社に出かける空しさ・・・。

家族が寝静まってから家に帰る寂しさ・・・。

あぁ、なんか悲しくなるよー。

ちぴと、ちょっと精神的に参っているのかなぁと思う。

今日の夜はいよいよ支店長と話してきます。

どんな流れになるやら・・・。



何のために・・・。

生きているかっていうと・・・。

仕事のためでは絶対ない!

よね??

大切な人と過ごすこともその目的の大きなひとつのはずなのに、平日の昼間から家でひとりブログ書いてる。

とにかく、このままじゃ嫌だ。

良いか、悪いかではなく・・・、嫌だ。

自分勝手と言われればそれまでなのかも知れませんが・・・。

ちぴとは会社を辞めます(捨てます)

いや、捨てられるのはちぴとの方なのか・・・。

適合できないヤツって・・・。

何が正しいか、間違えているかなんて分からないし・・・。

でも、周りに居てくれる大切な人達のためには一生懸命になれる。

何をやったって(人の道は外れずに・・・)家族は食わしていく。

みんなと同じである必要もないし、なりたくもない。

多分、親父にはバカだと言われるだろうな・・・。

なんか今日はかなりダーク入ってるね(笑)

とりとめもないのでこの辺で・・・。



どんなに嫌なことも・・・。

きっと終わる日が来るって信じています・・・。

結構、薬局行くのしんどいんよ~。

何か胃やらお腹やら痛くなるし・・・。

ちぴとはあまり人を嫌いになる方ではありませんが・・・。

嫌われてるなぁって人と一緒にいるのはツライ・・・。

気ぃ使うよね~。

で、何かを変えようと思ったけど周りは変わらないな・・・と。

だったら自分を変えようと思い、まずは見た目から(笑)

手術して眼鏡をはずした訳です。

そしたらなんか動くきっかけになった・・・。

そしていろんな人と話したり、アドバイスを聞いたり・・・。

より現実的に動けるようになった気がする。

んで、ついに明後日、支店長に言うのだ!

奥さんには次の仕事のメドつけてからにせいって言われてますが・・・。

会社に就職する気はないんですわ。

アルバイトで何とかできんかなぁ・・・と画策中。

アホな・・・って思われるかも知れませんが・・・。

結構マジです(笑)

自分のことを大切に思ってくれる人達がちぴとの周りにはたくさんいます。

その大切な人のためにできるだけ多くの時間を使いたいよね。

今の仕事、無駄なことが多すぎです。

会社が嫌いなわけじゃないけど・・・。

もっと大切なものがあるんだー。