「 2010年02月 」一覧

メイクアップ講座終了!

今日の講座もめっちゃみなさん真剣で・・・。

キレイになるコツをつかんでいただけたのではないかなぁと思います。

ちぴとは講師の方のお話を伺うのは2回目なので・・・。

ちょっとずつ詳しくなってますよ!(笑)

(何をするつもりだ!という感じですが・・・)

ちょっとおねぇ系になってたら指摘して下さいね!(笑)

そんなことないかっ!

(たぶんないと思います・・・汗)

このメイクアップ講座は何度も参加して技術をきちんと身につけて欲しいので・・・。

2回目以降の参加費はさらに500円引きです!

(一般1500円、『なり☆研』登録者1000円ですが2回目以降は一般1000円、登録者はなんと!500円)

儲けなど全く考えていませんよ!(笑)

社会人の友達にはもっと儲けも考えろ!と言われますが・・・。

みなさんに喜んでいただければ今はいいかなぁ・・・と思ってます。

そのうち、しかるべきところからお金はいただくようにいたしますので。

(別に悪いことする訳じゃないですよ!笑)

こちらもご希望の方はちぴとまでご相談を!

5人程度集っていただければ開催します!

というか一度に5人以上はちとつらいです。

興味がある方はまずご連絡下さいませ!

参加者の声をちょっとご紹介!

・眉毛の形や描き方、化粧水のつけ方など基礎的なことをきちんと教わったので、これからは今日学んだことをすべて使っていけると思った。

・普段自己流メイクで顔色が悪く見えると言われることが多かったので、ちゃんとメイクを学べて良かった。特に肌が弱いので、スキンケアから学べて良かった。

・メイクの仕方を少し変えるだけで印象が全く変わるのできちんとメイクは丁寧にしようと思いました。スキンケアはしっかりやりたいと思いました。

・最も重要なスキンケアを怠けていました・・・。化粧水や乳液のつけ方、沈静の仕方、何故それが必要なのかをきちんと知り、実践しようと思いました。

薬学部にキレイな学生さんが増えたらいいですよね♪

決められた範囲(薬局や実習中の注意事項で決められた範囲)の中でもできることはあると思うんですよね。

次回は就活メイク(良い印象を与える)、その次はパーティーメイク(華やかな)とステップアップしていく予定です。

こちらもぽちっとお願いします!
      ↓
人気ブログランキングへ



3月は・・・。

マナー講座をはじめます!

まずは城西大学から・・・。

一応、母校なので(笑)

 

ぜひ、うちの大学でも!という方はご相談下さいね!

それぞれの大学もしくはメディセレ(http://www.medisere.com/index.html
)をお借りして開催します!

 

社会人マナー講座のお知らせ

 

みなさんは大丈夫ですか??
これから実務実習や就活など、社会に出る場面が多くなってくると思いますが社会人の一人として周りの方を不快にさせてしまうような振る舞い、言動はないですか?

 

マナーというのはルールや決まりではなく「他者への気遣い」が一番大切です。

大学や会社などでもマナー講座等あるかも知れません。
でも、一度話を聞いたから、本で読んで知っているからといってできるものではないと思います。

 

本講座ではマナーとはどういうものなのかということを理解していただき、そして自ら考えていただくことを目的としています。
そしてちょっとしたコツをお教えして身につけていただくことが大切だと考えます。

 

マニュアル通りの形だけでもいけません、気遣いがあってもそれをきちんと表現できなければ気持ちが伝わりません・・・。
想いを実現できる薬剤師になるために・・・、ぜひ自分のものにして下さい。

 

講座は継続して行う予定です。
身につけたものを実践してみる場としても活用していただければと思います。

 

人間関係、先輩後輩の上下関係等コミュニケーションが苦手な人には特にお勧めです!
相手の顔色を気にしなくてすむとっておきの技術ですよ!

 

日時:3月30日(火)15:00~17:00

 

場所:城西大学もしくは坂戸(決まり次第お知らせします)

 

参加費:1500円(『なり☆研』(http://www.mediyell.jp/diary/2010/01/1478
)登録者は1000円)

 

参加申し込み:お名前、大学名、連絡先(携帯番号、アドレス)を明記の上、ちぴと(info@mediyell.jp
)までご連絡下さい。その他講座についての質問も受け付けております。

 

講師プロフィール:華月 鈴(かげつ りん)
北海道札幌生まれの埼玉県の占い師。理系大学進学。後に映像業界でカメラマンの経験後、占い師を目指すために数々の仕事をこなす。事務、営業、コンサルタント、投資審査員、水商売、警備、SP、販売員、秘書等数多くの仕事を同時にこなしてきた経歴を持つ。現在、雑誌やラジオ、また福祉関係に携わりながら自立を促した新しい占いのスタイルを提唱し、活動中。

 

てな感じです!

よろしくお願いします!

 

講師はすごく多才な方でお会いするだけでも価値がありますよ!

 

こちらもぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ



ダメかなと思っていたことが・・・。

ちょっと前進しました。

先日、大学で初めてお会いする先生にご挨拶にいったのですが・・・。

時間もなく、準備不足で・・・「最悪」の印象になってしまったなぁと思っていたんです。

もちろんお詫びのメールもして、あらためてご挨拶に伺いたいとお伝えしたのですが昨日はメールがなく・・・。

今日になって来てました!

しかも文章的には時間がなくてきちんと対応できずにすみませんでした・・・みたいな感じで。

ちょっと可能性が復活です!

大学とも良い協力関係を築きたいので、しっかり想いをお伝えできるように資料も新しく用意しようと思います。

どのように見てもらいたいか、そして見せるか・・・。

大切なことを学んだこの一週間って感じです。

まだまだ発展途上のちぴとですので、これからもよろしくお願いしますね!

(その歳で・・・とかいう突っ込みは無視です!笑)

こちらもぽちっとお願いします!

      ↓

人気ブログランキングへ



今月の・・・。

大掃除は机の資料の整理をしました!

ちょっとやっつけ仕事っぽいですが・・・(汗)

でも、だいぶ片付きましたよ!

何度も整理をしているのですがなかなか捨てられないものもあり・・・。

回を重ねるごとに捨てていけるようになってきます。

ってことで2/11(11分の2)が過ぎてしまいましたねー!

さて来月はもうちょっとまともに大掃除したいと思います!

そろそろ暖かくなるし、台所の換気扇とかやろうかなぁ・・・。

こちらもぽちっとお願いします!

      ↓

人気ブログランキングへ



正直に・・・。

最近、訳もわからず何かに焦っていたちぴとです・・・。

何かしなくちゃ、どうにかしなきゃ、こんなんじゃダメだ・・・とかね。

今日仲間との打ち合わせの中でそういう話になり、無理しなくていいよ!と言われた。

たしかにちょっと無理していたかなぁ・・・と思います。

焦らず、ゆっくり、自分の信じた道を・・・。

正直に誠実に進んでいきたいと思います。

歩みは鈍くとも・・・。

確実にね。

自分に正直であることも大切だと気づかされました。

そう思っていたはずなのに・・・。

焦ると見えなくなりますねー。

ダメだと言われても、遅いと言われても・・・。

自分でしっかり考えて進んでいきます!

そんなことを思った今日この頃でした。

こちらもぽちっとお願いします!

      ↓

人気ブログランキングへ