「 2010年10月 」一覧

つなげる、広がる、深まる・・・。

が、上手く連動しはじめたかなぁ・・・という感じ。

今日は株式会社福聚様(http://www.e-fukuju.jp/
)にご依頼いただき、薬局説明会を開催しました!

台風が来ていて、開催もどうしようかなぁ・・・という感じでしたが大成功!で終了できたのではないかなぁと勝手に自分で思ってます(笑)

会社説明会ではみんな緊張した感じでしたが・・・。

懇親会ではだいぶリラックスできたようで、いろいろな質問も飛び交っていたのではないでしょうか?

18時までの予定だった懇親会も30分延長し、しかもその後も多くの学生さんが残って積極的にいろんな方と話してくれたようです。

楽しんでいただけたかなぁ?

喜んでいただけただろうか・・・?

今回は自分でアンケートを取っていないので・・・。

後でどんなだったか社長さんに聞いてみなくちゃ!

あぁ・・・、一応成功に終わって(本人はそのつもり・・・笑)ちょっと一安心です♪

イベントは毎度毎度、結構なプレッシャーだったりするのです・・・。

社長さんにはそんな風に見えない!って言われましたけど(笑)

結構、そういう部分もあるんすよ!

おバカな能天気だけではありません・・・。

でも、ないか(笑)

今日も台風がそれたのは自分が晴れ男だからだと思ってるし♪

幸せなヤツですねぇ・・・。

タイトルのことについてちょっくら書くと・・・。

誰かと誰かをつなげることで、新しい誰かに広がって、そしてもともと知ってる人とは関係を深められる・・・てなイメージ。

ちょっとずつ実現できてきたかなぁ・・・と思ったので書いてみました。

明日もまた新たな世界へ・・・。

みのりCafeで仮装パーティーなのでうさみみ付けて参加したいと思ってます♪

そんなちぴとを今日参加してくれた学生さんはどう思うのだろう・・・?

そんなちぴとですが、今後のイベントもよろしくお願いします!

11月21日(日)は薬局見学会!

大手の合同説明会には規模では負けますが、Deepさでは負けません!

(どんな勝負の挑み方だ・・・笑)

よし!この調子で頑張ろ!

台風がそれて気を良くしているちぴとなのでした・・・(笑)

では、こちらもぽちっとよろしくお願いします!

      ↓

人気ブログランキングへ



就活に役立つ薬局見学会を開催します!

最近、家に帰ってきてPCに向かうと24時を過ぎているという・・・、ちぴとです。

あぁ、眠いんですがー。


ブログを更新するのも半分お仕事のようなものですからねぇ~。

って、ずいぶん楽な仕事ですかね(笑)


さて、メディエール主催の就活に役立つイベント、来月もやります!


今回は薬局見学会です。

調剤薬局での業務って皆さんはご存知ですか?

意外ときちんと分かっていなかったり、知っているけど他の薬局はどうなんだろう?っていう疑問があると思うんですよね・・・。


で、11月1日より、リニューアルオープンする店舗を日曜日に開放していただきます!

お休みの日ですから、患者さんもいませんので思う存分、見たり、触ったり、質問したり・・・、などなど。


調剤薬局を体感するためのイベントになればいいな♪と思っています。


調剤薬局への就職を考えている方も、もちろん、考えていない方も調剤薬局とはこんな感じなのかぁ~という感じで見ておいて損はないはず!

また、まだまだ就活とか関係ない~!という4年生以下の学年の方も今後の参考になること間違いなし!です。

もしくは転職を考えている薬剤師さんもOKですよー!

ぜひ、たくさんの方に参加していただければと思います!


終了後には懇親会も考えておりますので追って連絡いたします。

この懇親会というのが先日の広島でも盛り上がったのですが、会社の方と本音で話せる熱い場だったりするんですよねー!


こちらも楽しみにしていて下さい!


お知らせです!


調剤薬局見学会 ~薬局の内側全部みせます!~


多くの薬学生が就職する調剤薬局。

皆さんはどのような場所で働くことになるのかイメージはできていますか?

5年生の皆さんは実務実習で体験していると思いますが、他の薬局はどうなのだろうか?と疑問に思ったこともあったかも知れません。

また、学生さんと話している時に病院、調剤薬局などに就職したいというお話は良く聞くのですが、職場でどのように働くのかがイメージ出来ていない学生さんが多いのでは…、と懸念してしまうことが多いです。

すべての薬局を見ることは出来ませんが、幾つかの薬局を見学し、薬剤師として働いた時のイメージを持つことは職業を検討する上でも大変重要なことだと思います。

今回は株式会社福聚様(http://www.e-fukuju.jp/
)
にご協力いただき、休日の薬局を開放していただきました。

調剤薬局業務を見て、触って、実感していただく見学会になると思いますので、学年問わず多くの薬学生の皆さんに参加していただければと思います。


もちろん社長さん、社員の方のお話も伺うこともできますよ!

5年生には就活につながる場として、低学年の方には将来をイメージするための場として、それぞれ活用していただければと思います。


日時:11月21日(日) 14:00~17:00


場所:株式会社 福聚 妙典薬局

http://www.e-fukuju.jp/pharmacy/02.html

千葉県市川市妙典4-10-28クリサンテーム妙典II

地下鉄東西線 妙典駅徒歩6


募集人数:薬学生および薬剤師 20人(募集人数になり次第締め切らせていただきますのでお早めにお申し込みを)


参加費:無料


参加申し込み:お名前、連絡先(携帯番号、アドレス)を明記の上、「11月21日薬局見学参加希望」と件名に記載し、info@mediyell.jp までお申し込み下さい。




こちらもぽちっとお願いします!

     ↓


人気ブログランキングへ



作戦会議・・・。

今日のみのりCafeはめずらしく薬剤師6人というメンバーで・・・。

これからこんなことをしたいねー、あんなこともしたいねーという感じでみんなで作戦会議をしました!

ひとりでは出来ないことも、きっとみんなで力を合わせれば出来るんじゃないかなぁーっていつも思う。

結構いろんなことをやってる人もいるんだけど、それぞれが連携できていなくて力が分散しちゃってるって思うことも・・・。

みんながそれぞれに独立していて・・・、いい感じに連携できたら・・・。

そんなネットワークを作りたいなぁって思います。

こちらもぽちっとお願いしますね!

      ↓

人気ブログランキングへ



スケジュール表・・・。

ちぴとは月末になると来月の予定をスケジュール表にしてプリントアウトし、奥さんに渡します。

何で?って、いつ家にいて、いつ夕飯を家で食べて、とかを知らせるためです(笑)

ってか、最近ほとんど家では夕飯食べてないなぁ・・・。

薬局の仕事が19時とか20時までなので・・・。

来月は土日ほとんど仕事や自治会の行事で埋まっているし・・・。

楽しんでやっているけど、ときどき凹む・・・。

今日はちょっとしたコメントで凹んでたけど・・・。

救いのコメントもあったりして♪

まぁ、自分に起こる全てのことは必要なことだと思うので・・・。

すべてを考えるきっかけにしていきます!

あ、スケジュールの話だ(笑)

とりあえず変更はあるかも知れないけど明日くらいには確定して奥さんに渡しとこ。

来年はきちんと年間スケジュールも作らなきゃなぁ・・・。

今年は作れ、作れと言われながら、ここまできてしまった(汗)

来年の話をする時期になってきたのかなぁ・・・。

とりあえず寒くなりましたね(笑)

こちらもぽちっとお願いします!

サボっているとどんどんランキング下がるし(笑)

      ↓

人気ブログランキングへ



ご苦労さま・・・。

自分への言葉(笑)

かなり疲れた!

今日は起きるのが遅くなって新幹線1本遅らせて、でも12時50分の待ち合わせには間に合ったけど・・・。

御茶ノ水の事務所の内覧に行ってきました!

実は今、事務所を探しております・・・。

大きな荷物を2つ持って3件はしごしたー!

どれも結構良い物件で・・・。

ちぴと的には3つ目が良かったかなぁ~。

共同で借りようと思っているので相談してみないとですが・・・。

ちょっとずついろんなことが実現しています。

今日は愛媛の学生さんともつながれた♪

四国での交流会開催も夢じゃなくなってきたぞー!

必ず実現します!!

で、帰りは人身事故で電車が止まって帰宅がかなり遅くなりました・・・。

こんな時に・・・ですが、まぁ、のんびり帰れ!ということですかね。

なのでもう寝ます!

こちらもぽちっとお願いします!

      ↓

人気ブログランキングへ