「 2011年03月 」一覧

新たな試み・・・。

ちょっと今朝の通勤の車の中で考えたのですが・・・。

これからやってみようかなぁと思うことを書いてみます。

まぁ、まだきちんとまとまってないのですが・・・、書きながら明確にしていく・・・みたいな感じで、すみません(汗)

『ちぴと出張相談会(仮)』てな感じのもので・・・。

いろんな大学もしくは周辺に、就活やその他のこと(勉強、サークル活動など)の相談を受けに行ってしまおうかと!考えたりしております。

需要があるかないかは分かりませんが・・・。

とにかく今の薬学生には悩みが多いのではないかと感じるのであります!

何とかできんものかと・・・。

構想では移動代+αくらいのお金はいただこうかなぁと思ってます。

継続して行えないとまったく意味がないので・・・。

で、だいたい金額を決めて、参加してくれる学生さんの人数で割った分をそれぞれの学生さんに負担してもらおうかなぁ・・・なんて。

つまり話せる濃さが薄くなる分だけ安くなる・・・みたいな?

というか大勢で呼べば安いって感じでしょうか?

どうしても個人的に相談したい・・・とかは、別に考えないといけないかもだけど・・・。

イメージとしては学生さん5人くらいに集まっていただいて、いろんな相談を受けながら一緒にその対処について考えていって、必要であれば、それに適した人を紹介して話を聞いてもらったり、相談したり・・・という感じかなぁ・・・。

う~ん、まだ自分でも不明確(笑)

簡単に言うと・・・。

皆さんのところに話を伺いに行きます!

電車賃も掛かるのでちょっとお金をいただきますねー。

それぞれの人にあったアドバイス、人の紹介をいたしますー的な・・・。

(分かりにくいか・・・笑)

ちょっと構想というか妄想?(笑)

いや、暴走??(爆)

ご意見、ご希望などあったらちぴとまで!

あ、あまり鬼のような意見とかは凹むのでやめて!

(って、それじゃ意味ないじゃん!)

また、まとまったらお知らせいたしますね・・・。

こちらもぽちっとお願いします!

      ↓

人気ブログランキングへ



締め切り間近です!

連日のお知らせですみません・・・。

でも、就活で困っている薬学生にはぜひ参加してほしいセミナーなので、しつこくお知らせいたします!

何度出してもESで落ちてしまう・・・、GDや面接でなかなか合格できない・・・などなど。

原因が分かって対処できていれば良い方向に向かうと思うのです。

自分で考えても分からない時は客観的に見てくれる人にアドバイスをもらうのが一番だと思います!

しかも、どうせなら的確なアドバイスをくれる人がいい♪

ということで明日いっぱい受け付けております。

あと数席ですのでお早めにお願いします!

自分が変わらなければ周りは変わりませんよ!

まずは動いてみることだと思います。

ぜひぜひ!!

『まだ間に合う!就活立て直し!!』 ~就活の神様&ちぴとコラボセミナー~


日時:4月9日(土) 13:00~18:00

場所:【東京】参加者に別途連絡いたします。

定員:6名

参加費:お問い合わせをいただいた方に別途連絡いたします。

募集締め切り:4月1日(金)

お問い合わせはmediyell@gmail.com
まで。お名前、大学名(学年)、連絡先を必ず記載して下さい。

こちらもぽちっとお願いします!

     ↓

人気ブログランキングへ



残りわずか・・・。

昨日お知らせした『まだ間に合う!就活立て直し!!』 ~就活の神様&ちぴとコラボセミナー~ ですが、すでにお問い合わせをいただいたり、参加申し込みもいただいています。


もともと就活の神様のしっかりみんなを見てあげたい!という気持ちから少人数制なので、迷っている方がいたらとりあえずちぴとまでご連絡下さい!

すぐに定員になってしまう可能性もあります。

しかもこのような実践形式のセミナーは今期最後かもしれないとおっしゃっていました。


やったとしても4月中までとのことです・・・。

ぜひこの機会を逃さずに就活スキルの向上を目指して下さい!


もともとちぴとはスキルとかっていうのはあまり好きではない方ですし、自分もにわかな知識やスキルをつけるくらいならいらないっていう考えなのですが・・・。

ある程度なりたい薬剤師像を確立した上での、それを上手に相手に伝えるスキルっていうのは大事なんかなぁ・・・と思っている訳で。


就活の神様のブログを見て考えてみて下さい!

http://ameblo.jp/c
haranara84/


あ、でもなるべく早くお問い合わせ下さいねー!


今の自分に何が必要なのか・・・?

しっかり考えてみて下さい!


いつも皆さんを応援していますよー!

日程などだけ再度お知らせしておきます。


『まだ間に合う!就活立て直し!!』 ~就活の神様&ちぴとコラボセミナー~


日時:4月9日(土) 13:00~18:00

場所:【東京】参加者に別途連絡いたします。

定員:6名

参加費:お問い合わせをいただいた方に別途連絡いたします。

募集締め切り:4月1日(金)

お問い合わせはmediyell@gmail.com
まで。お名前、大学名(学年)、連絡先を必ず記載して下さい。



こちらもぽちっとお願いします!

     ↓

人気ブログランキングへ



『まだ間に合う!就活立て直し!!』 ~就活の神様&ちぴとコラボセミナー~

ついに実現しましたよー!
就活の神様&ちぴとコラボセミナー!

企業への就職を考えている学生さんの悩みにはなかなか応えられずにいましたが・・・。
ちぴとがたいして知りもしない知識で対応するよりも何倍もいいと思い、就活対策の専門家にお願いすることにいたしましたー!
他学部の人と競って、そして選ばれるためには、それなりの対策が必要なのかなぁと思います。
今回は企業への就職を考えている5年生限定で、しかも定員も6名と少ないので期間を限定して参加募集をいたします!

かなり厳しいことも言われるかも知れません・・・。
いや、言われると思います!(笑)
ちょっと凹むこともあるかもですが・・・。

それでも希望の企業への合格を掴み取りたい!という方にはきっと役に立つセミナーだと思います。
迷っているヒマもないというのが現実です。
まずはちぴとまでお問い合わせ下さい!

『まだ間に合う!就活立て直し!!』~就活の神様&ちぴとコラボセミナー~

企業への就職を目指す薬学生の皆さん、就活の状況はいかがですか?
知り合いの学生さん達の話を伺うと…、ESがなかなか通らない、GDや面接で落ちてしまう…といった話を良く耳にします。
そしてどこに原因があるのかが分からない、どう対策をしたらいいのか分からない…という学生さんも多いように思います。
ただやみくもに進んでもどんどん時間が過ぎてしまうばかりです。
では、結果を出すにはどうしたらいいのか・・・?
今回は『♪就活の神様♪』として数多くの就活生の就職活動コンサルタントをされている西原華耶さんをお招きして実例なども交えたご指導をいただき、今からでも間に合う就活の立て直しについて参加者ひとりひとりに気づきを得て、そして実践していただきたいと考えています。

個別の問題点を明確にするための事前アンケートを実施することで、より効果的に参加者それぞれの状態や悩みにあった指導をしていただくようにいたします。

これを機にもう一度どうしてその企業に入りたいのか、社会人としてどのように働きたいのかを考えていただければ・・・と思っています。

日時:4月9日(土) 13:00~18:00

場所:【東京】参加者に別途連絡いたします。

定員:6名

参加費:お問い合わせをいただいた方に別途連絡いたします。

募集締め切り:4月1日(金)

お問い合わせはmediyell@gmail.comまで。お名前、大学名(学年)、連絡先を必ず記載して下さい。

講師紹介:西原華耶(にしはら・かや) 

1984年大阪生まれ。関西学院大学経済学部卒。大手メーカーで3年半国内外の営業・企画管理を経験し2011年1月より「cartographie」としてフリーランス活動を開始。活動内容は就職活動コンサルタント「就活カテキョ」・海外ボーディングスクールでの日本人学生サポートなど。ブログ「内定10社の成功法」において、就職活動に対する意識の持ち方について日々更新中。全国50人の生徒と「内定を採りに行く就活」に奮闘中。(ブログ:http://ameblo.jp/charanara84/)

西原さんからのメッセージです!

最適最善の方法で努力すれば就活は必ず結果が出ます。
ただ、今までの受験などのように「知識」ではなく「自分」で勝負するところが
全然違いますよね。
「自分」について文章や言葉で説明する機会なんて今までにほとんどなかったと思います。
初めてのことには失敗がつきもので、「方法」を探るためにもトライ&エラーは非常に重要。
今回のセミナーでは、今までの失敗を反省した上でさらにトライ&エラーを当日実践してもらいたいと思います。

就活と受験の共通点は「方法を間違えると成果がでない」ことです。
今の自分のやり方に不安や迷いがある人は是非一緒に頑張ってその弱点を解決しましょうね^^

えいえいおー!!

ちょっといつものセミナーとは趣向が異なりますが・・・。
本当に必要としている学生さんに参加していただければ・・・と思います。



コラボ・・・。

久々にこんな時間にブログ更新のちぴとです!

一時はこの時間に更新するのが恒例となっていた時期もありましたが・・・。

だいぶ人間らしい生活を取り戻しつつありますよ(笑)

さて、今日は久々に渋谷まで行って、♪就活の神様♪と打ち合わせしてきました!

先日も書きましたよね!

話もだいぶ進んでまいりました。

で、セミナーのお知らせ文を考えていて今の時間になったという訳です・・・。

今回は企業への就職を希望している薬学生向けのセミナーです。

ちぴとの知り合いの学生さんも多くの方が企業を希望していて・・・。

でも、ちぴとに協力できることはほとんどなくて・・・(涙)

やはり専門的にそのようなことをやっている方にお願いするのが一番なのかなぁ・・・とちぴとは思っています。

ですから色んな方とのコラボの可能性があるということになります。

曖昧な知識で教えるということはすごく失礼なことだと思うんですよね!

だから、ちぴとは自分ができないことは、できる人にお願いします。

これからもいろんなコラボがあると思うので楽しみにしていて下さい♪

就活の神様&ちぴとコラボセミナーについては近日中にお知らせいたします!

こちらも楽しみにしていて下さいねー!!

こちらもぽちっとお願いします!

      ↓

人気ブログランキングへ