「 2011年10月 」一覧

来月のみのりCafe!

今日は『超リアル薬局就職ノウハウセミナー』のお手伝いで渋谷に行って来ました!

 

その前に・・・。

早起きして朝7時30分に新宿で待ち合わせして、人を紹介していただき、いろいろためになるお話を聞かせていただきました。

その後はお茶の水で打ち合わせ。

 

で、15時からセミナーだったのですが、たくさんの学生さんが参加してくれて・・・。

きちんとご挨拶ができなかった学生さんも何人かいらして、すみませんでした・・・。

 

その時に、先日のみのりCafeの交流会の参加者の方もいて写真まだ?と聞かれたので、次回の予定と共にアップしておきます!

 

フリー薬剤師ちぴとの大冒険

 

ちなみに次回11月26日(土)の交流会には先日の金沢でのイベントで知り合った学生さんが2人参加してくれることになっています。

ぜひぜひ多くの薬剤師さん、薬学生の皆さん、もちろん薬剤師、薬学生でない方も、2人に会いにきてくださいねー!

金沢の学生さんも東京に来るらしいので、誘おうかと画策中です・・・(笑)

 

今年も残すところ、交流会はあと2回!

多くの皆さんに参加していただければと思います!

『みんな集まれ!@みのりCafe』

誰かと対話することで、自分との対話も生まれてきます!

相手の話を聞いて・・・、自分の心の言葉を聴いて・・・。

『なりたい!』をもっともっと明確にしてください!

どんな薬剤師になりたいのか、社会人としてどうなりたいのか・・・。

楽しみながら・・・、でもちょっと考えるきっかけにしてもらえればと思います。

日時:11月26日(土) 19:00~21:30
次回以降の日程:12/15(木)

場所:みのりCafe

http://www.minori-cafe.com/

〒113-0031 東京都文京区根津1-22-10-1F
東京メトロ千代田線「根津駅」より徒歩300m程度(1番出口で地上に出たら左へ進み北上し、「根津神社入口 」交差点を左折してください。30mほどで左側にあります)
東京メトロ南北線「東大前駅」より徒歩700m程度(1番出口で地上に出たら根津神社の案内に従って路地を入り、東京聖テモテ教会の手前を右折し 、道なりに坂を下ってください。根津神社の入口を過ぎたらまもなく、右側にあります)

募集人数:20名(定員になり次第締め切らせていただきます)

参加費:3500円(食事、飲み物代含む)

参加申し込み:お名前、連絡先(携帯番号・アドレス)を明記の上、「〇月〇日交流会参加希望」と件名に記載し、 mediyell@gmail.com
までご連絡下さい。なお、当日キャンセルの場合は後日2000円をいただきますのでご了承下さい。

↓こちらもぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ



学生さんには・・・。

今日は錦糸町で就活の神様の就活対策講座でした!

14人もの学生さんに参加していただき、就活には皆さん苦労しているんだなぁ・・・というのが良く分かりました。

すみません、ちぴとは昨日、一昨日と寝不足で、後ろで朦朧としておりました(笑)

で、ちょうど学生さんつながりで、この前書いていたみのりCafeの交流会について。

学生さんにとっては、社会人との接点として、ぜひ参加して欲しいと思っています。

3500円という値段は高いかも知れませんが・・・。

参加してもらえば分かりますが、決してそれでも高くない薬剤師、社会人の方が参加しています。

人生について、就活について・・・、大いに質問していただいたらいいと思うんですよね・・・。

社会人にとっても意識の高い学生さんは、これはウカウカしていられないぞ!と思わせる後ろから迫りくる存在になると思うんですよね・・・。

そうやってお互いを高めあっていただければいいなぁ・・・と思います。

3500円・・・。

それくらい無駄なお金を使ってるんじゃないでしょうか?

1ヶ月に5000円くらいは無駄に使ってしまっているお金を節約していただいて、自分を成長させることに投資していただければ・・・なんて思ったりしています。

明日は4時半起き(間違えてtwitterには5時と書きましたが)なので、早く寝ないと・・・。

キツいっす!

↓こちらもぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ



想いが現実になる瞬間・・・。

さっき家に帰ってきました。

今日はたくさんのことがあって・・・。

いろんな人と話して・・・。

いつも以上に楽しく、そして重要な意味を持つ1日でしたぁ♪

ちぴとはずっと想いは叶う!と言っていますが、もちろん根拠はありません!(笑)

でも、何となくそう思っていて・・・。

今日はまだ叶ったのとは少し違いますが、ちぴとがやりたかったことの設計図が出来上がりました!!

もちろん描いたのはちぴとではありません・・・。

その人がいて、ちぴとがいて、二人をつないでくれる人がいて・・・。

誰が欠けても描けなかった設計図・・・。

ほんと、すっげーって思いました。

ちぴとには一生かかっても書けないでしょうねぇ・・・(笑)

お!カレンダーを見たら10/28は大安だったんだ♪

今日はちぴとにとって特別な日になりました。

そんな話をして感動しつつ歩いていたら、大学の後輩にバッタリ!

しかも、今のちぴとがあるのはその子がいたからって後輩のひとり・・・。

それでまた、すっげーって思って(笑)

夜は大学の同期(製薬会社の開発をやってる)の話を聞きたいって学生さんが言って、その引率(まぁ、オマケみたいなもの・・・笑)で神保町へ。

学生さん達の真剣な想いが伝わってきて・・・。

こんな学生さんの少しでも助けになれればいいな♪って再認識しました。

来年はブレイクする!って冗談交じりに今まで言ってましたが・・・。

この設計図が完成したら、本当にすごいことになるかもです!

みんなが嬉しくて、楽しくて・・・。

そんな『場』を創りたいって想うのです。

ほんとにすべてのこと、すべての人がありがたい・・・。

この感謝をひとりでも多くの人にかえせるように・・・。

っと、明日は就活対策講座で9時半に錦糸町に行かないといけないので・・・。

シャワー浴びて、寝ます!

明日も6時起き!(笑)

昨日書くって言ってたことは、また後日。

↓こちらもぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ



今日は24時過ぎにちょっと考える・・・。

明後日の就活対策講座の準備をしていたら、こんな時間になってしまった・・・。

本当に効率悪い!

やらなければいけないこと、やらなくていいことをもっとしっかり考えないといけない時期にきています。

今日のはちょっと無駄な時間だったかなぁ・・・。

昨日に引き続き、みのりCafeの交流会について考えています。

参加していただく社会人のために何をしたいのか考えてみました。

まず・・・。

・自分とは違う人との交流

・情報交換の場として活用して欲しい

・出会いによって何かを生み出す場所

・心のオアシス的存在

・仲間を見つける

などなど・・・。

テーマやお題目を掲げてはいませんが・・・。

参加した方に、こう活用して欲しいってのは結構ある。

毎回は参加しなくてもいいけど、時々来てね~という感じ。

いつもそこにあるから、頑張って・・・、疲れたら、戻ってきて休んでー!という気持ち。

もっともっと話を聞く場所にしよう・・・。

ついつい、ちぴとのことばかり話してしまう(笑)

明日は時間があったら学生さんについて考えます。

↓こちらもぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ



夜中の2時にちょっと考える・・・。

今日はみのりCafeの毎月恒例の交流会でした!

参加していただいた皆さん、どうもありがとうございました!!

で、みのりCafeの交流会って誰のため?と考える・・・。

まずは、ちぴとのため。

もちろん多くの人に喜んで欲しいからやっているのもありますが、自分のためのならないことはやりたくありません!

では、ちぴとにとって、この交流会って・・・。

・癒し・・・?

・仲間との信頼関係を深める場所

・学びの場

・・・。

何のため??

楽しいから、好きだから・・・というのはあります。

文書にしてみる・・・と言われましたが。

ついついイメージで考えてしまう、ちぴとなのです(汗)

広げる・・・と深める・・・を同時に行える場所?

原点・・・。

プラットホーム・・・。

いつもそこにある場所。

まだまだ明確にできませんね・・・。

明日は参加していただく社会人のために何をしたいのか?を考えてみようかなぁと思います。

↓こちらもぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ