「 2012年02月 」一覧

3月のみのりCafe交流会・・・。

毎月恒例の交流会も今年3度目となります!

ほんとに日々が過ぎるのが早いです・・・。

ついていけてません(笑)

3月もぜひぜひ大勢の皆さんに参加していただければと思います。

また、春休みの期間だと思うので、ちょっと普段は参加できない学生さんも参加していただければ・・・と思っているのですが、今どきはあまり春休みとかないんでしょうか・・・??

それと1点変更がありますので、お知らせいたします!

5月の開催は5/26(土)の予定でしたが、都合により5/27(日)に変更になりましたのでご了承ください。

申し訳ありませんが、お間違えのないようお願いいたしまーす!

今月もどんな参加者の方がいらっしゃるか楽しみです♪

『みんな集まれ!@みのりCafe』

『いつもそこにある場所』を目指しています。

皆さんが疲れたり、元気がない時にふと立ち寄りたくなる場所・・・。

誰かに話したい嬉しいことがある時、誰かに聞いてほしい悩みがある時に・・・、安心して対話できる場所。

参加する目的は、それぞれの方が自分で決めていただいて結構です。

お酒を楽しむも良し、食事を楽しむも良し・・・。

もちろん、対話を楽しんでいただいて・・・、そして何かちょっとでも「気づき」があればいいですよね~♪

気軽に、楽しく参加していただければと思います。

日時:3月26日(月) 19:00~21:30
次回以降の予定(変更の可能性もあります):4/26(木)、5/27(日)、6/27(水)、7/26(木)、8/26(日)、9/26(水)、10/27(土)、11/26(月)、12/15(土)

場所:みのりCafe

http://www.minori-cafe.com/

〒113-0031 東京都文京区根津1-22-10-1F
東京メトロ千代田線「根津駅」より徒歩300m程度(1番出口で地上に出たら左へ進み北上し、「根津神社入口 」交差点を左折してください。30mほどで左側にあります)
東京メトロ南北線「東大前駅」より徒歩700m程度(1番出口で地上に出たら根津神社の案内に従って路地を入り、東京聖テモテ教会の手前を右折し 、道なりに坂を下ってください。根津神社の入口を過ぎたらまもなく、右側にあります)

募集人数:20名(定員になり次第締め切らせていただきます)

参加費:3500円(食事、飲み物代含む)

参加申し込み:お名前、連絡先(携帯番号・アドレス)、初めて参加の方は何を見て申し込んだか(もしくはどなたの紹介か等)を明記の上、「3月26日交流会参加希望」と件名に記載し、 mediyell@gmail.com
までご連絡下さい。なお、当日キャンセルの場合は後日2000円をいただきますのでご了承下さい。



↓こちらもぽちっとお願いします!



薬学 ブログランキングへ



免許更新…。

昨日の話ですが、忙しくてブログの更新を忘れました(笑)

免許と言っても薬剤師免許ではございません!
薬剤師免許には更新がありませんので、今のところ安泰ですが…。

これからはただ免許を持っているだけで、大丈夫なのでしょうか?
いろいろなところで言われ始めています。

ちぴとも「なりたい薬剤師像」を見つけてもらったり、「選ばれる薬剤師」になるための何かを見つけてもらえればいいなぁ…と思いつつ、全国各地でセミナーなど開催しています。

今週末は初の北海道に行きますが、そこでもそういうきっかけを見つけられるようなセミナー、交流会にしたいと思います。

ぜひ、地域を元気にしてほしい!などのご要望があれは、ちぴとまでお問い合わせください!
気に入ったところしか応援しませんがね…(笑)

あ、免許更新のこと書いてなかった…。
3/5までに行かないといけなかったのですが、時間がなくて…。
でも、無事更新できたので、これでしばらく安心だぁ!

皆さんの薬剤師免許は安心ですか?
お前が一番危ないだろ!というツッコミはなしで…(笑)

iPhoneからの投稿



とりあえず・・・。

家に帰ってきました。

もうずっと家にいなかったような気がするけど・・・。

木曜の夜から今日までなんですよね・・・。

家が恋しくなるくらいがいいのでしょうか?(笑)

疲れたので、寝ます!

↓こちらもぽちっとお願いします!



薬学 ブログランキングへ



求人案件がありまーす!

知り合いの方から、このような職業に転職されたい方はいますか?とご相談をいただいたので、ブログでお知らせいたしまーす!

製薬企業の募集なので、なかなか無いかなぁ~と思いますので、ご興味ある方、応募したいという方はまずちぴとまでお問い合わせくださいね!

何がきっかけになるか分かりませんので…、今後もこのようなお知らせもしていこうと思います!

とりあえず、ちぴとはほとんどの要件に当てはまりませんね…(笑)

ーーーーーーーーーー
■企業概要:外資系大手製薬会社

■企業の特色:
◇世界最大の総合ヘルスケアカンパニーの製薬企業
◇年平均成長率20%と高い成長率
◇“日本初”の製品が多く、さらに特徴的かつ魅力的な製品群、開発パイプラインが豊富
◇今後の着目すべき点としては、2011年より5-7年の期間に毎年複数のエポックメイキングな新薬の上市を予定し、国内販売シェアの大幅増を予定。そのための組織改革を計画しています。
◇大きな特徴の一つに、経営に関して大きな裁量権が与えられていることが
挙げられます。外資系では一般的には本国主導の経営が行われることが多いのですが、同社では、事業展開や組織運営など日本独自で決定することができます。
独自の文化も持ち合わせている同社では、社風としての「日本的外資系企業」を標榜しており、日本企業の良い部分と外資系の良い部分を合わせもった「良い企業」を目指しています。

■事業内容:
医薬品および医薬関連製品の開発・製造・販売
「中枢神経系」「真菌症」「鎮痛・麻酔」「がん」の4つの領域に重点を置き、疾患の治癒・緩和・患者さんのQOLの向上に有用な、特長ある医薬品を提供。

■職種名:薬事統括部 薬事部 薬制担当
※経験/年齢によって、ポジション及び給与を検討させていただきます。
(マネージャー採用の可能性もあり)

■仕事内容:
・総括製造販売責任者のサポート業務全般
・製造販売業 及び 卸売販売業等の業許可管理
・一般薬事業務全般

■応募資格:
・3年以上の薬制(一般薬事)担当の経験があること
・総括製造販売責任者のサポート業務の経験があること
・薬事行政の知識があり、当局対応(折衝)などの経験があることが好ましい
・薬剤師免許あれば尚可
・業界団体での経験も尚可
・転職経験の少ない方(目安:3~4社経験)
・英語力日常会話レベル(TOEIC 650以上)
・学歴:大学卒
・年齢:28 歳~42 歳まで

■勤務地:東京都千代田

■勤務時間:9:00~17:30(フレックスタイム制あり、コアタイム10:00~14
:40)

■雇用形態:正社員

■年収:600万円~1000万円
※前職給与を参考の上、スキル・経験を考慮し決定

■待遇
福利厚生:各種社会保険、財形貯蓄、借上社宅制度(MR職)、私有車制度、持株会制度など
休暇・休日:土・日曜日、祝祭日、夏期休暇(5日程度)、年末年始、年間休日123日

■備考:
面接フロー
一次面接(現場担当)→二次面接(人事or役員)→最終面接(人事or役員)

■全社員対象の研修
等級別にキャリアの節目で役割の変化をサポートする「セルフリーダー研修」があります。例えば、メンバー的な役割からリーダーの役割に変わる際に、リーダーシップに必要なノウハウをサポートするなどしています。
ーーーーーーーーーー

iPhoneからの投稿



今週のちぴと出没予報♪

先週、今週と遠征続きで、バッタバタのちぴとです!(笑)
今回はまず新宿から広島まで行って、その後山口県の薬局を学生さんと一緒に見学させていただきます。

前回の福岡イベントの時に知り合った薬剤師さんの薬局なのですが…。
すごく雰囲気のいい薬局なんですよ!

実はその時に社長さんともお会いして、すぐに薬局と薬局の皆さんのファンになってしまいました(笑)

ってことで、山口県を、そして薬局を盛り上げていこう!と勝手に名乗りをあげて、ちぴとも盛り上がってます(笑)

まずは見学させていただいて、薬局の良さをいろんな薬剤師さんや薬学生の皆さんにお伝えできれば…と思います!

あぁ、明日が楽しみ♪

明日は広島、山口に出没し、明後日は福岡に出没する予報となっております。
いつものごとく、見かけても決して石など投げずに優しい言葉を投げかけてあげてくださいね!(笑)
もしくはエサを与えてくださーい!!

iPhoneからの投稿