「 2013年03月 」一覧

あっという間に・・・。

3月も終わりで、今年も4分の1が終わりですね・・・。

早すぎる・・・(笑)

今のところ、ある意味では目標通り。

再度見直ししてさらに頑張らねば!

明日、明後日は薬局勤務で、水、木は家族で旅行です。

仕事をやりすぎてしまう傾向にあるので、家族との時間はなるべく取るように心がけています。

まぁ、でもなかなかそうはいきませんが(笑)

4月からも楽しんでやりたいこと実現のために頑張ります!

↓こちらもぽちっとお願いします!



やくたまブログで紹介していただきました!

今日は薬剤師国家試験の合格発表だったようですね・・・。

ちぴとの合格発表の時は・・・、あまりに昔で覚えてません!(笑)

結構、合格率が下がったようで、大学は困っているのではないでしょうか・・・。

でも、この数字は留年したり、卒延になった人は除いての数字ということをお忘れなく!

例えば、卒延の学生をたくさん出して、合格率を上げようとしていると思われる大学も無きにしもあらずですが・・・。

ストレートで大学を卒業して、国試にも受かった割合を出せばいいんですけどね!

それが真の合格率ってものでしょう・・・。

まぁ、最近の大学のあり方には突っ込みたいことがたくさんあるので、ついつい書いてしまいました(笑)

合格した方は、これから薬剤師として頑張ってください!

ここからが本当のスタートです!

そして、不合格だった方は・・・。

きっと何かの理由や意味があるのだと思うのです。

そう思わないとやってられないと思いますし・・・。

なので、この1年をかけがえのないものだったと言えるようなものにしてほしいと思います。

この1年がなかったら今の自分はなかったと後に言えるような1年に・・・。

ちぴとは薬剤師、薬学生の皆さんをいつも応援しています!

というちぴとのことを、やくたまブログで紹介していただきました!

ちぴとと同じ志を持って活動している皆さんです。

ちぴとの他にも紹介されてますし、今後も紹介されるようなので、ぜひご覧になってみてください!

やくたまブログはこちら↓

http://ameblo.jp/yakutama-event/

多くの薬剤師、薬学生が楽しく充実した毎日を過ごせたら、いいですね♪

そのためのお手伝いを少しでもできれば・・・と思います。

↓こちらもぽちっとお願いします!



再始動・・・。

今日は久しぶりに大学に行って、学食でご飯を食べました・・・(笑)

ではなく、4月から6年生になる学生さんの活動計画書の件で、いろいろとお話をしてきました!

彼はちぴとの言っていることを実践してくれていて、すでに就職先は決まっています。

そして4月からは自分が所属している(いた?)サークルを活性化させるプロジェクトを立ち上げたいと・・・。

本当に偉いです!

大学時代のちぴとにも聞かせてあげたいですね・・・。

おそらく、ふーんと言われスルーされると思いますが(笑)

ちぴとも『薬業界に衝撃を与えるリーダーをつくる』という理念のもと、彼の「やりたい!」を実現するお手伝いをできれば・・・と考えています。

で、何が再始動なんだ?ということですが・・・。

そうあの『JuMP』でーす!

覚えてない・・・?(笑)

以前は城西でモノポリーをやろう!というプロジェクトでしたが、今回は『Josai university Management Project』ということで、マネジメントについて学ぼうという感じで再始動しようかと・・・。

もちろん、ちぴとも勉強の途中ですので、一緒に勉強しよう・・・と。

その中では、モノポリーもやろうかなぁって思ってます♪

まぁ、就活の話や起業についての話などもしていこうかと思ってます。

実は、JuMPってネーミングは結構気に入ってて(笑)

モノポリーではなくなっても、何かないかなぁ・・・と考えていたのです!

4月からは週1回程度で、大学に行って、就活や起業の相談をうけたり、学生さんのやりたいことの実現のためのサポートなどをしていきます!

詳しくはtwitterなどにもお知らせしますので!

まぁ、あくまで細々とですがね・・・(笑)

そして、ちぴとのやりたいことの実現にもつなげていければと思います!

またまた、楽しくなってきた~♪

↓こちらもぽちっとお願いします!



ちょっと…。

凹んでましたが、だいぶ復活!
このところ、考えることも多くて…。
そこそこ仕事なども忙しくて…。

今日の朝、広島に来ましたが明日には戻らないと火曜日は薬局勤務なので。
本当は明日もなのですが、こちらが本業なので、変わってもらいました。

やっぱり自分がどうあるかが大切だと思うので、ブレずに頑張ります!

学生さんを応援することで、自分も成長していけたらいいなぁ…なんて思ってます。
無理してる訳でも、ボランティアでもないっすから(笑)

iPhoneからの投稿



こんな時は・・・。

最近、凹んでしまいそうな出来事が結構あって・・・。

今日も経営の勉強をさせていただいている方達とお話をしてきたのですが、なかなか分かってもらえないよねって話にもなったり(笑)

でも、こんな時はこの前も書いたけど、自分のあり方をもう一度考えてみる・・・。

自分の周りに起こるすべてのことは自分の気持ちやあり方の表れだから。

唯一変えられるのは自分だけだし、自分のあり方がしっくりくると、その効果も目に見えて現れてくることも実感しているので・・・。

すべては自分の思いよう、考え方、あり方によるもの。

なんだかなぁ・・・、やめてしまおうかなぁ・・・ってこともあるけど、凹んでても仕方ないので、とにかく進んでみます。

もちろん、いろいろな人にも迷惑を掛けることもあると思うけど・・・。

以前は、人に迷惑を掛けるのが嫌で、それを口実にしていたところもあります。

でも、今は迷惑を掛けるのは仕方のない部分もあると、認められました。

迷惑を掛けないのではなくて、それ以上のもので返せばいいって今は思います。

周りの皆さま、ちょいちょい迷惑を掛けると思いますが、いつかドデカいものでお返ししますので(笑)

っし、ちょっと元気が出てきた・・・。

明日は、みのりCafeの交流会です。

そして明後日は朝イチで広島に向かいます!

たった一人でも喜んでくれる人がいればいい・・・。

誰もいなければ、自分のためにやる(笑)

気負いすぎず、投げすぎず・・・。

いつも楽しく♪をモットーに頑張りまっす!

↓こちらもぽちっとお願いします!