「 2013年09月 」一覧

来月から交流会がちょこっとリニューアルします・・・。

昨日開催するはずだった交流会は規定の参加人数が集まらず中止となり、参加申し込みをいただいていた方には大変ご迷惑をお掛けいたしました。

そういったことも考慮しまして、来月からは金曜日の夜に日程を変更して、交流会を開催いたします!

もともと、金曜日はみのりCafeもバーとしてやっているので、参加者が少なくても開催いたします。

というか、ひとりでもちぴとは飲んで、食べてしています・・・(笑)

参加人数も小数にして、こじんまりと語り合う・・・という場にしていければと思います。

これからもよろしくお願いしまーす!

『みんな集まれ!@みのりCafe』

日時:10月25日(金) 19:00~21:30
次回以降の予定(変更の可能性もあります):11/22(金)、12/14(土)

場所:みのりCafe
http://www.minori-cafe.com/

〒113-0031 東京都文京区根津1-22-10-1F
東京メトロ千代田線「根津駅」より徒歩300m程度(1番出口で地上す)
東京メトロ南北線「東大前駅」より徒歩700m程度(1番出口で地上に出たら根津神社の案内に従って路地を入り、東京聖テモテ教会の手前を右に出たら左へ進み北上し、「根津神社入口 」交差点を左折してください。30mほどで左側にありま折し 、道なりに坂を下ってください。根津神社の入口を過ぎたらまもなく、右側にあります)

募集人数:10名(定員になり次第締め切らせていただきますのでお早めにお申し込みください

参加費:3500円(食事、飲み物代含む)

参加申し込み:お名前、連絡先(携帯番号・アドレス)、初めて参加の方は何を見て申し込んだか(もしくはどなたの紹介か等)を明記の上、「10月25日交流会参加希望」と件名に記載し、 mediyell@gmail.com までご連絡ください。なお、2日前以降のキャンセルの場合は後日キャンセル料として2000円をいただきますでご了承下さい。

【お願い】
転職の紹介や採用につなげたいとお考えの人材紹介会社の方や薬局、ドラッグストアの人事の方は事前にその旨をお知らせください(別途費用をいただきます)無断でそのようなことがあった場合は以後の参加をお断りいたしますのでご了承ください。

↓こちらもぽちっとお願いします!



来月のスケジュール・・・。

ちぴとは毎月のスケジュールをA4の紙に印刷したものを奥さんに提出しています(笑)

この日はどこにいるとか、この日はお弁当は必要、夕飯がいらない・・・というような。

で、今日作成したのですが・・・。

結構あいている日がない(涙)

そんなに忙しくしている訳ではないのですが・・・。

無理をしないように意識して休みをとろうと思います♪

ある程度、自由にできるのは非常にありがたいことです・・・。

もう少し頑張って、時間に余裕ができればいいなぁ・・・と思う今日この頃です。

↓こちらもぽちっとお願いします!



懐かしい顔・・・。

今日は薬局の仕事を1時間早くあがらせてもらって、学生時代から仲良くさせていただいていた社会人2年目の方に会ってきました。

東京で研修があるからと声を掛けてくれて・・・。

卒業して1年以上経つのに、非常に嬉しいことです♪

しかも、何かあればいつでもご協力しますよ・・・とか言ってくれて。

彼女は工場勤務なのですが、仕事も楽しくやっているようで、すぐに辞める・・・ということにはならなそうなので安心しました(笑)

学生時代からの付き合いで、まだ時々連絡をくれたり、会ったりしてくれるつながりがあることがすごく嬉しくて・・・。

こんなつながりをこれからも続けていきたいと思うし、新たにつくっていきたいと思います。

今日で今週の薬局勤務は終わりなので・・・。

なんだか、のんびり、ゆったりした気分の木曜日です♪

懐かしい顔と言えば・・・、帰りの電車で森本先生を見かけた!(笑)

来週の土曜日は薬学部創立40周年記念式典で城西大学に行きまーす!

↓こちらもぽちっとお願いします!



一番大切なこと…。

薬剤師にとって言えば、患者さんの前に立つことではないでしょうか?

このところの気候の変化で体調を崩している人が多いようなので、自分への戒めもこめて…(笑)

どんなに優秀な薬剤師でも、患者さんの前に立てなければ、お役に立つことはできませんよね?
どれだけ豊富な知識を持っていても披露することもできません(笑)

無理して患者さんの前に立っても、「お大事にしてくださいね」と患者さんに言ったら、「お前もな!」と皮肉を言われてしまうかもしれませんよ…。

多少の無理をすることとあるかもしれませんが…。
次の日のことを考えて行動しないと…(汗)
プロなのであれば、休むこと、寝ることさえも仕事の一部としてきちんと管理しないといけないのかも知れません。

ちぴとも歳のくせにかなり無茶なことをするので、自重します…(笑)

iPhoneからの投稿



久々の大学・・・。

雨ですねー!

今日はまだ大丈夫だと思ったのに・・・。

久しぶりに母校に行ってきます。

学生さんから将来について相談したい・・・とのご連絡をいただきまして。

まだ3年生なんですけど、偉いですよねー!

ちぴとが大学3年生の時なんて・・・、聞かないでください(笑)

実は、相談に乗るとかアドバイスするという言葉は嫌いなので・・・。

学生さんと一緒に考えてこようと思います!

自分の中で答えを見つけ出してほしいので。

せっかく大学に行くので、他の学生さんにも会ったり、時間があればお世話になった研究室にも行こうかなぁ・・・と。

城西大学の皆さん、お約束ですが見かけても石を投げないでくださいね!(笑)

どんなお話を聞けるのか楽しみです♪

ちぴとが本当にやりたいのはセミナーやイベントではなく、こういう小さな対話なのかも知れない・・・。

などと思いつつ・・・。

自分自身も方向性も考えながら、一緒に悩んでこよう!

きっと、そんな時なんだと思います・・・。

こちらもぽちっとお願いします!