「 2015年04月 」一覧

4月の振り返り・・・。

あっという間に4月も終わりですね・・・。

今日は、育成に情熱を燃やす薬剤師さんと近況報告。

ちぴと以上にいろいろやっている感じなので、大丈夫?と言いたくなるほどでしたが・・・。

一緒に話して、方向性が定まってきたとのことで、良かったなぁ・・・と。

ちぴとも頑張らにゃ~いかんなぁと強く思います。

そういうちぴとも結構分散してしまっているので・・・。

しっかり集中していかないと!

5月は個性心理学で完結の月。

つかの間の休息のトキとのことです。

GWもあるし、少しのんびりして・・・。

我慢してきた気持ちを開放してみましょう!とも言われているので意識してみたいと思います(笑)

ということで、4月の振り返りです!

1、売上目標の達成

12ヶ月で100%ですから、目標は3ヶ月で33.3%達成。

結果は44.37%でした♪

いい感じです!

学生さんのイベントがひとつ延期になったので、他のところも含めて新たに予定を立てたいと思います。

それと、薬剤師さんの紹介も少しずつ出来てはいるのですが、もうちょっと力を入れたいと思っています。

2、薬りすと。で紹介する薬剤師を100人にする

54人で現状維持です・・・。

先日、多くの人に見てもらうためには?ということで打ち合わせをしてきました。

ついつい、後回しになってしまうのですが、自分のやるべきことをしっかりやっていかないと・・・。

http://kusulist.com/

3、体重マイナス3kg

今月もプラス2kgです・・・。

全然、減りません・・・(笑)

ということはやる気がないんでしょうね・・・。

もう一度、しっかり自分がどうしたいのか?を考えたいと思います。

実は、自分が思っているよりも数字に強いらしいので(笑)

しっかり数値に落とし込んで、管理していく術を身につけていきたいと思います。

↓こちらもぽちっとお願いします!



お休み・・・。

今日は、1ヶ月の中でも数少ない家にいられる日だったのですが・・・。

朝から、子供の部活で吉見まで送り。

夕方も16時に来てというので、行けば表彰式が1時間くらい掛かったと1時間半くらい待たされるし・・・。

あまり休んだ感じがしません(笑)

明日も通常通りの薬局勤務ですし・・・。

ノボにいた時の10連休とか、懐かしいです・・・。

まぁ、連休あっても家にこもっていましたけどね(笑)

3~6日は家族でダラダラ過ごそうと思います。

普段から半分休みのような生活を送っているちぴとですから・・・。

(といいつつ、意外と休みがない!)

働く時は、きちんと働かないと!

で、休む時は、きっちり休む!を5月からのモットーにしたいと思います(笑)

↓こちらもぽちっとお願いします!



ペイシェントボイスカフェのおかげ・・・?

今日は薬局勤務で透析の患者さんと話していたのですが・・・。

先日のペイシェントボイスカフェのおかげか、いつもより話が弾んだように思いました。

ちぴとの実家からは少し離れたところにある薬局なのですが、ある患者さんと地元が一緒で、同じ小学校だったと判明!?(もちろん、あちらが大先輩!笑)

患者さんが小さいころ過ごしていた場所が自分も過ごした場所だったと分かっただけで、勝手に親近感を覚えたのでした(笑)

ほんのちょっとしたことですが、ペイシェントボイスカフェの効用かなと・・・。

そんな、ペイシェントボイスカフェは次回、5月17日(日)開催予定です!

薬学生、薬剤師の皆さんは、ぜひご参加くださーい!

facebookイベントページ(招待されていないと見ることが出来ませんので、お問い合わせください)

https://www.facebook.com/events/785433701563765/

薬りすと。(facebookをやっていない方、招待されていない方はこちらをご覧ください)

http://kusulist.com/index/seminar_detail/29

↓こちらもぽちっとお願いします!



ちぴとの大冒険@広島!

久しぶりに行ってきました、広島!

実は、6年ほど前に友達の薬剤師さんがやった学生さん向けのセミナーのお手伝いとして、くっついていったのが始まりです。

確か・・・。

大学の最寄りの駅でお別れする時に、「また1年以内に来るから!」と学生さん達に約束をして帰り、次の年にはじめて薬局に協賛してもらってセミナーを主催しました。

まさに、今のちぴとの原点なのであります!

それから毎年、2~3回程度行ってるかなぁ・・・。

最初に会った薬学生達はもう薬剤師として社会人として働いています。

今回も広島に来るんですか?と連絡してくれたりして・・・。

今は各地に散らばっていますが・・・。

また、みんなにも会いたいです!

もっと、もっと、いろいろなところに伺えるように・・・。

仕事を頑張ることが第一ですね(笑)

会いたい人が日本中にいます!!

会いに行ける自分になる!

↓こちらもぽちっとお願いします!



次回のペイシェントボイスカフェは・・・。

今回は早めにゲストスピーカーをお伝えできました!(笑)

イベントページも作成したので、ぜひご覧ください!

今回で第4回となりますが・・・。

いろいろな患者さんの声を聞けるので・・・と何度も参加してださっている薬学生もいます。

おそらく・・・。

患者さんのニーズって10人いれば、10通りなんですよね・・・。

もちろん、全部を理解することはできないのかも知れませんが・・・。

少しでも理解しようと意識すること、考えることが大切なんだと思います。

皆さんが参加してくれることがイベントの継続にもつながります。

ぜひぜひ、多くの薬学生に参加していただければと思います!

facebookイベントページ

https://www.facebook.com/events/785433701563765/

薬りすと。

http://kusulist.com/index/seminar_detail/29

↓こちらもぽちっとお願いします!