「 2015年06月 」一覧

6月の振り返り・・・。

というか、半期の振り返りですね・・・。

今日は、薬局勤務を少し早くあがらせてもらって、東大の山上会館で行われる交流会に参加してきました。

いつもお世話になっている方にお声掛けをいただいたので・・・。

でも、本当にちぴとは必要のない(訳ではないのですが・・・汗)場面では、人に声を掛けません(笑)

もっと交流を広げないといけないんでしょうけど、なんだかそういう気にならなくて・・・。

まぁ、そんな中でも新しくつながれた方々もいたので良かったです♪

そんな意外と人見知りなちぴとの今月の振り返り・・・です。

1、売上目標の達成

12ヶ月で100%ですから、ちょうど半分で50%達成が目標。

結果は61.02%でした~♪

ここまでは良いペースで来ています。

例年、後半に落ち込む傾向があるので、ここからさらに頑張りたいと思います!

2、薬りすと。で紹介する薬剤師を100人にする

55人で停滞・・・。

正直、自分のやるべきことがまだ出来ていないのだと思います。

もちろん、チームでやっていることなので、それぞれの役割はありますが・・・。

先日もミーティングのお願いをしたのですが、レスがないという・・・(笑)

まずは自分の本気度を上げて行きたいと思います。

100人というのも、少し先でいいや・・・という気持ちもあったので、今年中に100人にします!

http://kusulist.com/

3、体重マイナス3kg

これもダメです・・・。

プラス3kg。

きちんと数値目標を立てて実現していきます!

結局、目の前のことに時間を使い過ぎた半年だったように思います。

ここに書いた3つのことが、今の自分に大切な事のはずなので・・・。

選択と集中・・・。

ちょっと付き合いが悪くなるかも知れませんが、ご了承ください・・・(笑)

残りの半分、他の誰でもない自分自身が納得できる結果を実現します!!

↓こちらもぽちっとお願いします!



気が重い・・・。

今週は、薬局4連勤なので、気が重いです・・・。

土日も出掛けていたしね・・・(汗)

ほんと、薬剤師としての体力が落ちているので・・・。

死なない程度に頑張ります!

(ってほど大げさなものでもない?笑)

↓こちらもぽちっとお願いします!



ドタ参、大歓迎!!

先日のブログで参加者少ないので・・・(涙)

と、お願いしたところ、2人の方が参加表明してくださり、参加者6人になりました♪

本当にありがとうございます!

このご恩は一生忘れません・・・。

忘れません・・・、それだけですが(笑)

当日参加も大歓迎です♪

心の底から歓迎してます!!(笑)

急に予定が空いたとか、気がついたら近くを歩いていた(笑)という方がいましたら、ぜひいらしてください!

少人数は少人数なりの楽しさもありますよー!

ぜひぜひ~!

facebookイベントページ

https://www.facebook.com/events/909620022431722/

薬りすと。

http://kusulist.com/index/seminar_detail/31

↓こちらもぽちっとお願いします!



今月の交流会は・・・。

今週末の開催です!

はい、毎月恒例のみのりCafeの交流会です!

ですが・・・、まだ参加者4人なんですー!

交流会、開催の危機!?

金曜日の夜ならいいのですが(良くないか・・・)、土曜日は貸切になるので、あまり少ないとお店にご迷惑をかけてしまいます!

なので、もし26日夜の時点で3人になったら(1人キャンセル出たら)中止にしたいと思います・・・。

でも、交流会やりたいです!!

ってことで、お時間ある方がいたら、ぜひいらしてくださーい!(笑)

facebookイベントページ

https://www.facebook.com/events/909620022431722/

薬りすと。

http://kusulist.com/index/seminar_detail/31

↓こちらもぽちっとお願いします!



カタリスト・・・。

カタリスト(catalyst)とは、触媒という意味です。

では、触媒って?

「化学反応の前後でそれ自身は変化しないが、反応の速度を変化させる物質」

などと辞書には書いてあります。

ちぴとの肩書は、薬剤師カタリストです。

薬剤師さん、薬学生と誰かの反応を促進できたらいいなという想いを込めて・・・。

もちろん、変わらないところもありますが・・・。

自身も変化できたらいいな♪とも思っています。

で、結構こだわっているのが社会人と学生さんの反応です。

双方、刺激しあえると思うんですよね・・・。

なので、まずは交流会などできっかけをつくっています。

社会人は社会人だけ、学生は学生だけの集まりって結構ありますが・・・。

それじゃ、もったいないと思うのは、ちぴとだけ・・・?

医療系の学生さんが、こんなシンポジウムを毎年開催しています。

第3回清瀬3大学シンポジウム

https://www.facebook.com/events/1423615311279978/

3回目と知って・・・。

毎回参加してるわぁ・・・と思いました(笑)

もっともっと多くの医療者の方にも参加いただければと思い、シェアいたしました。

お時間ある方は、ぜひ一緒に行きましょう!

↓こちらもぽちっとお願いします!