「 2016年12月 」一覧

今年の振り返り・・・。

久しぶりにブログを更新します。
最近思うところがあり、しばらく書いてしなかったので・・・。

2016年は皆さんにとって、どんな年でしたか?

ちぴとは忙しく動き回る中で、ちょっとしんどくなってしまい、後半は人との関わりを過ごし制限していたかも知れません。
会社を設立してから7年半ずっと続けてきたイベントもお休みすることにしました。

来年は、薬剤師、薬学生ひとりひとりとゆっくり話して、薬局の経営者の方ひとりひとりにどんなことで困っているかを聞いて、自分に何ができるか、どうすれば喜んでもらえるかを考えていきたいと思います。

ブログも自分の考えなどについても書いていこうと思っています。

今年をしっかり振り返って、また来年の目標を立てないとですね・・・。
無理せず、一歩一歩進んでいこうと思います。
ちぴとらしい道を・・・(笑)

今年の振り返りです。

1.健康第一
体重マイナス6kg
何とか頑張って、マイナス3kgまでは来ました。
来年はしっかり体を動かす習慣をつくって、きちんと食事に気をつけて、残りのマイナス3kgを達成したいと思います。
糖質を取り過ぎない食事にも慣れてきました。
いつでも行けるジムにも申し込みしました。
あとは、続けるだけですね♪

2.売上目標達成
最終的な結果は、74.25%でした。
目標をだいぶ下回っています・・・。
でも、元々の目標が高過ぎたのかも知れません。
来年は、再度目標を考え、売上を上げることももちろんですが支出を減らすことできちんとお金を残せるようにしたいと思っています。
再来年には事務所を持とうと考えているので、その準備です。

3.薬りすと。サイトの充実
100人の薬剤師さんを紹介する
60人で現状維持です。
全く進んでいません・・・。
再度考えないといけませんね・・・。
今の機能でも、できることはあるので自分でできるところまでやるというのも一つの選択ですが・・・。
自分ひとりでやることではないことの難しさを感じます。
やはり、ちぴとは自分ひとりでできる範囲でやれることをやった方がいいのでしょうか。

このところ、主に薬局のお手伝いをしています。
ちぴとにできることで、喜んでいただけることだと思うから・・・。

ひとりでやっていることなので、薬局でのお手伝いは結構時間を取られてしまいます。
これから、もっと効率よく動けるように考えていかないと・・・。

でも、やっぱり多くの人と話すことが必要なんだと思います。
それが好きなことでもありますし・・・。

今年はあまりお会いできなかった方も多いですが、来年はたくさんの人に会いに行きたいと思っています。
来年も、そしてその先もずっと・・・。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

↓こちらもぽちっとお願いします!